腕だらーん
2017 / 01 / 24 ( Tue )
0124p.jpg
キャンディ得意の腕だらーん。

0124q_20170123201936de3.jpg
もふもふな襟巻きから腕がにょーんと出ているのがたまらない♪

0124o.jpg
キリッとカメラ目線も決まってます。
あぁ、かっこよすぎる。

0124l_20170123201941821.jpg
こちらは両腕だらーん。
両腕揃ってる感じが可愛いわぁ。


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 18 : 58 | キャンディ | page top↑
くっきり鼻シワ歌舞伎顔
2017 / 01 / 23 ( Mon )
0123r.jpg
グルーミングしている花ちゃん。


0123l_201701222202154fc.jpg
大きな口開けてあくび〜。


0123n_20170122220214aa9.jpg
あごはずれそうな勢いのあくびです。


0123q_201701222202127bf.jpg
そしてこれこれ、
大好きなあくびの後のクッてした顔。


0123t.jpg
くっきり鼻シワ。
今にもケッて言いそうな悪人顔。
かわいすぎる・・・


*キャンディの絵描きました。
0122e_201701222206569a5.jpg


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 00 : 29 | ねこたち | page top↑
歩くキティ
2017 / 01 / 22 ( Sun )
キティちゃま、前足だけで歩くコツがつかめてきたようです。

0122o_201701212158564f4.jpg
歩く時は右前足と左前足の間に
両方の後ろ足が突き出しています。


0122n_20170121215857496.jpg
この態勢の方がバランスが取りやすいみたいで、

0122m_20170121215859acc.jpg
上手に方向転換をしています。

0122l_201701212159004e5.jpg
キティちゃまはミラクルです。
すごいと思う。
ほんとに。


*キティの絵を描きました。
0122a_20170121215902be1.jpg


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 00 : 15 | キティ | page top↑
ママー!
2017 / 01 / 21 ( Sat )
キティちゃま調子良いです。

0121c_201701201947378ee.jpg
歩けるのは、昨日と変わらず3歩くらいだけど、
歩く回数が増えています。

0121b_20170120194738ddc.jpg
そして「ママ〜!」と
読んでくれる回数も増えてきました。


0121d_20170120194736c92.jpg
おなかすいたー、
トイレに行きたい、
白湯が飲みたい、
かごに行きたいと、
ママにあまえたい、
ママになでなでしてほしい、
などなどいろいろな希望があるようです。

活動的になってきた証拠で喜ばしいことです。


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 47 : 56 | キティ | page top↑
キティが歩いた!
2017 / 01 / 20 ( Fri )
うっかり風邪をひいて寝込んでいる間に
うれしいことがありました。



0120a_20170119194122152.jpg
なんと、キティちゃま、ちょっとだけど歩けるようになりました!
後ろ足は麻痺したままですが、
前足の力だけで3〜4歩くらい歩きます。


0120c_20170119194119bf6.jpg
トイレもある程度ためてできるようになったので、
念願だった生活空間とトイレを分けました。

トイレは浅いトレイに普通の使い捨てペットシーツを敷きました。

下半身麻痺になった当初は、
寝たまま、少しずつ漏れ出す感じだったのですが、
ためてするようになってからは、
トイレに行きたくなると、カキカキする仕草をします。

カキカキしたら浅いトレーのトイレに連れていくことを
2〜3回やったら、
賢いキティちゃまは、そこがトイレだと理解したようで、
トイレに行きたくなると、トレーの方に行こうとします。

すっごく浅いトレーだけど、
ようやく歩けるようになったばかりのキティちゃまには
まだトレーを超えることはできません。
でも、そのうち自分でトイレに行けるようになるかも!

0120b_20170119194121278.jpg
トイレとくつろぎの場を切り替えるということを考えると、
大きな洗えるペットシーツは買って正解でした。

私がいるときは、カキカキしたらすぐトイレに連れていくけど、
私がいないときは、その場でしちゃうので、
ペットシーツなしというわけにはいかないけど、
普通のペットシーツだといかにもトイレって感じで、
なんかねぇ・・・

洗えるペットシーツは布なので、
なんとなくくつろぎの空間っぽい感じになるし、
トイレトレーニングをするには丁度良いです。

0120d_20170119194118185.jpg


風邪はまだ微熱があって、ちょっとだるいけど、
普通に生活できるようになりました。

キティちゃまが歩けるようになって、
トイレに行こうとしたり、お気に入りのカゴにいこうとしたり、
行動範囲が広がっていることが、
何よりの薬になりました。

キティちゃま、すごい!


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 40 : 28 | キティ | page top↑
キティのかんびょう
2017 / 01 / 19 ( Thu )
ノリエママは、きのうより、
ちょっとげんきになって、
きょうは「ねたりおきたり」してます。


0119c_20170118193603a0c.jpg
ママは、キティがそばにいないとさびしいみたいで、
キティがいるばしょの、すぐよこに、
ふとんをしいてねてるの。


0119a_20170118193606d0d.jpg
ママは、まくらの、あっちがわから、
キティは、こっちがわから、
おんなじまくらで、ねるの。


0119b_201701181936057f5.jpg
おでことおでこを、くっつけて、ねるの。

0119d_20170118193602016.jpg
キティのかんびょうのかいがあって、
ママのねつは、37ど8ぶまでさがったのよ。

もうちょっと、おとなしく、ねていたほうがいいのに、
38どいかは、びょうきじゃないっていうのよ。

それにねてればなおるからって、
やっぱりびょういんにはいかなかったの。


そっか、キティもねてればなおるのね。
もうびょういんに、いかなくてもいいのね!
きっと、いかなくてもいいはずよね。
まさか、じぶんはびょういんに、いかないで、
キティはびょういんにつれていくなんて、
そんなひどいこと、しないよね。


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

06 : 34 : 03 | キティ | page top↑
| ホーム | 次ページ