いつも誰かが
2017 / 07 / 18 ( Tue )
0717v.jpg
ゆるやかに仕切られた中で暮らしているキティちゃま。
ケージと違いゆるやかに区切られているだけなので、
いつも誰かが遊びに来ています。

0717u.jpg
キャンディ、

0717s_2017071721103236d.jpg
花ちゃん、


0718z.jpg
リオウ、

ただ寝ているだけだと
どんどん弱ってしまう気がするけど、
こうやっていつも誰かが遊びに来てくれるのは
刺激になって良いと思います。
グルーミングしてもらったり、
そうゆうなんでもないことが、
けっこう大切な気がします。


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 09 : 10 | キティ | page top↑
キティちゃまの近頃の暮らし。
2017 / 07 / 17 ( Mon )
キティちゃま、体を起こそうとして起き上がれないでいるところを
何度か見かけました。
一度起き上がっちゃえば、少しは歩けるのですけど、
長い距離を歩くことはできなくなってしまいました。

カラフルな引き出しの前に置いたダンボールと
木のボックスがお気に入りで、
寝る時はいつもどちらかで寝ています。

ここのところ歩いて行ったはいいけど、
寝床に帰れなくなって「にゃー」と助けを呼ぶ回数が増えました。

体力がなくて、途中で歩けなくなってしまうというのもあるし、
方向がわからなくなって帰れないというのもあるようです。


0718e_20170716203831724.jpg
なるべく今まで通りに、、、と思っていたのですけど、
寝床に戻れなくなって途方に暮れているキティちゃまを何度か見て、
暮らし方を変えた方が良いと思い、
キティの生活スペースを仕切りました。


0718j_2017071621440678f.jpg
ペットシーツのトイレスペースと、
お気に入りの寝床と
くつろぎスペース。


0718b_2017071620382724d.jpg
1メートル*1、5メートルほどのスペースですが、
このくらいならちゃんと寝床に帰れるようです。


0718a_201707162038264ad.jpg
仕切りに使ったのはダンボールの爪とぎトンネル。

0718f_20170716203833655.jpg
キティちゃまはもともとダンボールトンネルが好きだったし、
サークルを使うことも考えたのですけど、
爪とぎだと周りに自然に猫たちが来るのも
良いかなぁと思います。


0718g_201707162038343d7.jpg
夜は爪とぎを2つどかして
こんな感じで布団を敷いて寝ています。

0718h_201707162038369c6.jpg
布団を敷くとキティちゃまが布団の横に来てくれます。
「ママ〜、いっしょにねましょ!」って感じで
そばに来るキティちゃまが可愛くてたまりません。

今のキティちゃまにはこのくらいのスペースの方が
暮らしやすいと思います。

ただ、ここのところまた食欲が落ちていて心配です。
なんとかたべてもらおうと頑張っています。


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 00 : 05 | キティ | page top↑
気持ちいい顔はおばあさんぽい顔
2017 / 07 / 13 ( Thu )

0713a_20170712202436074.jpg
キティちゃま♪


0713b_20170712202437692.jpg
目の形が独特で
ちょっときつめのお顔なのですが、


0713c_201707122024390eb.jpg
なでなでした時の気持ちいい顔は、
なんとなくおばあさんぽいです。
このおばあさんぽい顔が、
なんとも幸せそうで、
あぁ今日も幸せな顔が見れてよかったと思います。


*猫のお食事ケージに飾るギンの絵を書きました。
0713e_20170712204636b82.jpg


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 23 : 32 | キティ | page top↑
キティ20歳10ヶ月になりました
2017 / 07 / 04 ( Tue )
1996年9月4日生まれてのキティちゃま、
0704b_2017070319495233c.jpg
今日で20歳10ヶ月になりました!


0704a_20170703194951f02.jpg
だいぶ痩せてしまったけど、
まだまだ「ママーーー!」と呼ぶ声には力があります。


0704c_20170703194954ae9.jpg
なでなですると喉をゴロゴロさせて、
幸せいっぱいなお顔を見せてくれます。

正直なところいつ何があってもおかしくない状態なのですけど、
悪いことばかり考えてもしょうがないしね、
今日もキティちゃまの可愛いお顔を見れたこと、
今日も「ママー!」と呼ぶ大きな声を聞けたこと、
今日も穏やかな時間を過ごせたことに感謝して、
明日もそうであるように祈って、日々過ごしています。



★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 48 : 13 | キティ | page top↑
キティの隠れ家
2017 / 06 / 25 ( Sun )
0625c_20170624200451214.jpg
去年の秋頃、キティちゃまは
爪とぎトンネル奥の隠れ家が、

0625b_20170624200449291.jpg
超お気に入りでした。

0625a_20170624200448398.jpg
爪とぎの奥に、木のボックスが置いてあります。


下半身が麻痺してしまい後ろ足は常に横に伸びた状態で、
トンネルをくぐることができなくなってしまいました。
いつかまた・・・と思いしばらくそのままにしていたのですけど、
下半身になって半年、仮に足が少し良くなったとしても、
トンネルをくぐることは無理だと思います。

0625d_2017062420052039f.jpg
それで最近入り浸っていたダンボールの代わりに
トンネルの後ろに置いていた木のボックスを置いてみました。
木なの上に大きな猫が乗ってもOKなのも良いです。
0625z.jpg


最初は木の厚みの2センチ弱が越えられなかったのですけど、
ダンボールを貼ってスロープっぽくしてみたら、
入りびたるようになりました。
見た目はものすごーーーーく悪いけど、
いいの、いいの、
キティちゃまが気に入ってくれれば良いのです。


キティちゃまは正直なところ調子が良いとは言えないです。
少しずつ、ゆるやかに弱っているという状態です。
でも年齢を考えると受け入れなければならないことだとも思います。
1日の大半を寝て過ごしています。
目が覚めたら「ママー!起きたわよー!」と教えてくれるので、
ご飯を運び、ぬるま湯を飲ませ、トイレに連れて行きます。
しっぽの付け根に多少痛みがあるようで、
今はだっこができない状態なので、
私が横になると、ぴっとり寄り添って甘えてくれます。
甘えてくれることがうれしいです。

キティの時間がゆっくりゆっくり進みますようにと、
祈るような気持ちで毎日を過ごしています。


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 03 : 59 | キティ | page top↑
ちっちゃいキティ
2017 / 06 / 17 ( Sat )
0617d_20170616221922f47.jpg
生まれたてのキティちゃま。


0618a_20170616221903643.jpg
イクメンボス。


0617b_20170616222153db2.jpg
我が子のようにかわいがってくれました。


0617j_2017061622324704c.jpg
右がキティちゃまです。


0617e_2017061622185779f.jpg
万歳へそ天。

0617f_20170616221858425.jpg
かわいいへそ天。

0617h_2017061622190016a.jpg
そでねこキティ


0617i_201706162219014dc.jpg
若い! ツヤツヤ、キラキラしてる。
20年前だものねぇ・・・


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 00 : 58 | キティ | page top↑
| ホーム | 次ページ