花ちゃんの息子アーチー
2016 / 11 / 25 ( Fri )
さあこの家の猫、
昨日のナナちゃんに続いて
今日は花ちゃんの息子アーチー!

1125l_20161124204435be3.jpg
ナナちゃんに関しては「うわ〜、全然ちがう〜」
を連発していたさあこですが、
アーチーと花ちゃんは「似てる〜」
「アーチーと一緒だ〜」を連発してました。

1125n_2016112420443447f.jpg
顔も似てるけど、
何より、スリスリ〜〜ごっちんごっちん、
頭突きして甘える甘え方がそっくり!

アーチーのごっちんごっちんは、
以前大阪に遊びに行った時に体験して、
「わぁ、花ちゃんと同じだ〜」と感動したものです。


1125m_201611242044347e4.jpg
アーチーとナナちゃんはとっても仲良しだそうです。

花ちゃんとリンリンは仲良しという感じではないのですが、
子供同士が仲良くしているというのは嬉しいものです。

アーチーはナナちゃんの尻に敷かれてるっぽいです(笑)
アーチーは優しいからねぇ。
でもきっと、若くて超美人なナナちゃんに慕われてうれしいはず!


*さあこが滞在中に作ったラベルシール。
1121j_201611242058065a6.jpg


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 42 : 46 | 花ちゃんのお花畑 | page top↑
アーチー、ボア、ナナ
2016 / 11 / 21 ( Mon )
20年来の友人さあこが大阪から遊びに来ています。

1121a_20161120202919602.jpg
さあこの家には花ちゃんの息子のアーチーと、


1121c_20161120202920302.jpg
キャンディ&マグの孫のボアッちと、


1121b_20161120202921460.jpg
キャンディ&リンリンの娘ナナちゃん(今の名前はせち)がいます。

猫親戚だらけなので、
誰と誰はこんなところが似てるとか、
こんなところが似てないとか、
親バカ話で盛り上がっています。
いくら話しても話は尽きることがなく、
おしゃべり三昧です。


*アーチーのラベルを作りました
1121e_20161120205456b9f.jpg


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 28 : 36 | 花ちゃんのお花畑 | page top↑
マロンちゃんとパセリちゃん
2016 / 03 / 22 ( Tue )
先月の末から予備室にお泊まりしていた
マロンちゃん(花ちゃんの娘)とパセリちゃん。
昨日パパとママがお迎えに来ておうちに帰りました。

お迎えに来る少し前に記念写真を撮りました。
0322e_2016032122054968d.jpg

最初はビクビクしていたけれど、
1ヶ月近く家で暮らしてすりすり甘えてくれるようになりました。
0322g_201603212205472d6.jpg

私がマロンちゃんの家に遊びに行った時は、
「誰? 誰なの?」と警戒してなかなか甘えてもらえなかったのですが、
一緒に暮らしたことで、甘えてもらえて、
甘える可愛いお顔を見ることができてうれしかったです。
0322i_201603212205462e8.jpg

パセリちゃんは、最初はマロンちゃん以上にビクビクしていたけど、
0322k_201603212205431c1.jpg

気がつけば私の顔や手をグルーミングしてくれるようになりました。
0322j_201603212205445c1.jpg

我が家で生まれたマロンちゃん(幼名アニー)のはじめての里帰り。
里帰りって素敵な言葉ですよね。
一緒に過ごす中でいろいろな表情を見ることができました。
ちょっとビビリンで、花ちゃんママと違い「私!私!」と
強くアピールすることはないけど、
気がつけばそばにいてくれて、とても可愛かったです。

*リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
09 : 02 : 01 | 花ちゃんのお花畑 | page top↑
マロンちゃんの里帰り3
2016 / 03 / 07 ( Mon )
マロンちゃんの里帰りも10日になり、
ここでの生活にすっかり慣れたようです。
0307q_20160306212841d9c.jpg

名前を呼ぶとカメラ目線してくれるます。
さすが花ちゃんの娘!
0307o_20160306212838cd9.jpg

パセちゃんは甘えんぼさん。
0307n_20160306212837531.jpg

人見知りだと聞いていたのですが、
家に遊びに来たキューちゃん(マロンちゃんの兄妹)の家の息子君に
なでなでしててもらって、嬉しそうに甘えていました。
0307p_20160306212839d7b.jpg
最初は二人ともビクビクして固まっていた感じだけど、
甘える姿も観れる様になって、ずいぶん仲良くなれた気がします。
ちょっと遊びにいっただけではここまで仲良くはなれないので、
一緒に暮らしたからこその姿が見れてよかったです。

*キティの状態は芳しくありません。
でも頑張っています。
病院に連れて行ったり、薬を飲ませたり、強制給餌をしたりしていますが、
どれもキティにとっては嫌なことだと思います。
キティが喜ぶことならなんでもしたいと思うけど、
大好きだったささみも食べられないし、
今の状況でキティが喜ぶことって、そばにいること以外思いつきません。
せめて、私が寄り添っていることをキティがうれしく思っていてくれたらいいなぁと、
そんなことを思っています。

*リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
08 : 27 : 10 | 花ちゃんのお花畑 | page top↑
花ちゃんママとご対面!
2016 / 03 / 02 ( Wed )
マロンちゃん、階段にいる花ちゃんママを見ています。
0302l_20160301235157aeb.jpg

花ちゃんママ来ました!
0302.jpg

母と娘、8年ぶりのご対面です。
0301_201603012351543df.jpg
花ちゃんはキャンディが自分の娘だとわかっています。
でも離れて暮らしていたマロンちゃんは
自分の娘だとはわからないと思います。
「マロンちゃんのお母さんよー」とか、
「ほら、花ちゃんの娘のアニーなのよ。覚えてる?」と
話してみたりはしたけれど、分かってないよねー。

でも、人間の勝手な考えだとは思うけど、
「あら、この子なんとなく私に似てるわね」
「なんだかわからないけど、何か感じるものがあるわ」
とか思ってるかもねー、想像して楽しんでます。

*リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
08 : 50 : 55 | 花ちゃんのお花畑 | page top↑
マロンちゃんの里帰り2
2016 / 02 / 29 ( Mon )
花ちゃんの娘、マロンちゃんの里帰り、
1日目前半はハウスにこもっている時間が長かったし、
なんかこそこそと行動しているかんじだったけど、
2日目になってだいぶ慣れたようです。
0229w.jpg

ドアの前までお出迎えに来てくれました。
0229v_20160228213259107.jpg

キティちゃんの箱も気に入ったようです。
0229m.jpg

パセリちゃんと仲良く箱にイン。
0229l_20160228213234b37.jpg
実はガラスのドア越しに花ちゃんママとの対面もはたしました。
でも、カメラが手元になくて写真は撮れず・・・
対面と言っても、お互い親子だと認識しているわけではないので、
ただドア越しにお互い姿を見ただけで、
感動的な光景ではないのですが、
人間の感覚でつい親子の再会だわ!とか思ってしまいます。

本人達は親子だって認識していなくても、
マロンちゃんの顔を見ると、
やっぱり花ちゃんに似ています。
0229n_20160228213237221.jpg
マロンちゃんの中に花ちゃんを見つけては、
親子だものねーとか思って楽しんでいます。

*リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
09 : 24 : 55 | 花ちゃんのお花畑 | page top↑
| ホーム | 次ページ