私のカントリーに掲載されました
2016 / 11 / 17 ( Thu )
1117l_201611162330170a5.jpg
昨日のリフォームブログにも書きましたが、
私のカントリーNo99に家の猫遊び場が掲載されました。


1117p.jpg
「ペットと幸せに暮らす家」というテーマなので、
猫たちも沢山登場しています!


1117n_20161116233015cb9.jpg
誌面を見ていたらリオウが
「何見てるのー?」とやって来たので、

1117o_201611162330150f4.jpg
「リオウも載ってるよー」とお話ししながら
一緒に見ました。


111708.jpg
嬉しいのは船窓から顔をだしているキティちゃまの写真が載ってること。

取材の時は沢山沢山写真を撮ったので、
その中からどんな写真が使われるかは分からないですが、
校正の時に原稿を見たら
船窓から顔をだしているキティちゃまの写真があって、
なんだかとてもうれしかったです。

若い猫たちはちょっと声をかけると
すぐに飛んでくるのでどの写真にも映ってる状態だけど、
キティちゃまは撮影にはほんの少ししか参加しなかったので、
キティちゃまがのってたのはうれしかったです。

手作りのキャットハウス&キャットタワーで
楽しそうに遊んでいる猫たちの様子が、
本に載ったのはとても良い記念になります。
家宝にします。

素敵なお部屋がいっぱいのっている素敵な本です。
手にとって見てもらえたら嬉しいです。

★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 28 : 50 | 猫ために作ったモノ | page top↑
キティちゃまの隠れ家
2016 / 10 / 03 ( Mon )
キャットタワー、一応出来上がったけど、

1003s.jpg

大切なものがありません。

それは、、、キティちゃまの隠れ家!

もちろんキティちゃまの大切な隠れ家のことは忘れていません。

解体した隠れ家の板を利用して、
同じものを再現して、

1003g_2016100300233880c.jpg

手前に爪とぎダンボールのトンネルを置きました。

1003f_20161003002339c49.jpg

もちろん以前と同じ場所です。

どうかな、キティちゃま使ってくれるかな、と見張っていたら、

1003e_20161003002340fec.jpg

前と同じにトンネルをくぐって、

1003c_201610030023425ec.jpg

隠れ家を使ってくれました!

1003z.jpg

同じ場所に同じものを置いても、
周りが変わったら「なんかヘン」って言われるかも〜と、
ドキドキしていたのですが、
今までと同じく使ってもらえてほっとしました。

*まめねこ写真
092031.jpg


★リフォームブログ更新しました。
隠れ家の製作過程をのせています。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 21 : 31 | 猫ために作ったモノ | page top↑
手作りキャットタワー
2016 / 10 / 02 ( Sun )
階段横のキャットタワー、ロープがボロくなってきたので、
取り替えついでに作り変えました。

1002d_2016100122170380a.jpg


元のタワーは細かく仕切られてていて
ちょっとごちゃごちゃしていたのですけど、

0922z.jpg


今度のキャットタワーは広々ゆったりしています。

1002n_20161001221304f9d.jpg


ステップも広いので、
大きな男の子も長くなってのびのびくつろげます。

1002q.jpg


みんな気に入ってくれたみたいです。

1002n_20161001221304f9d.jpg


*まめねこ写真
092030.jpg


★リフォームブログ更新しました。
キャットタワーの製作過程をのせています。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 12 : 06 | 猫ために作ったモノ | page top↑
またまたハンモック
2015 / 11 / 23 ( Mon )
こたつやぐらのハンモックが超人気で、
順番待ちしている状態なので、
ハンモックを増やしたいと思って、
キャットタワーのデッドスペースに
手持ちのハンモックを取り付けてみました。
1123g_20151122224147ad5.jpg

一番乗りはギン。
1123j_2015112222415273f.jpg

ちょこんと出したお手手のかわいいこと!
1123i_201511222241509f4.jpg

ちょこんと出しても可愛いけど、
グーンとだしても可愛いねぇ。
1123h_201511222241483ad.jpg
ハンモック気に入ってくれたみたいです。
よかった。よかった。

※リフォームブログ更新しました。
ハンモック取り付けについての記事です。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★ギンを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
09 : 31 : 34 | 猫ために作ったモノ | page top↑
ハンモック&猫ベッド作りました。
2015 / 11 / 21 ( Sat )
リフォームブログを見て下さっている方はご存知と思いますが、l
いただきものの古い炬燵やぐらを使って
猫ベッド兼ハンモックを作りました。
1120k_201511202326396e8.jpg

上のベッドもそれなりに人気ですが、
ハンモックは更に人気です!
1120l_20151120232640cce.jpg

囲まれていて、穴倉みたいなのがいいのかも。
1120n.jpg

喜んで使ってくれると、頑張って作ったかいがあるというものです。
1120o.jpg

みんなに気に入ってもらえてうれしい♪
1121o_20151120232821c65.jpg
ギンリオが椅子下のハンモックを気に入ってるので、
もう少し大きめのもあるといいなぁと思っていたので、
ちょうど良い時に良い素材に巡り合えてラッキーでした。

※リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★CCアリスを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
09 : 25 : 58 | 猫ために作ったモノ | page top↑
椅子下ハンモック
2015 / 08 / 13 ( Thu )
椅子の下に布を渡して、ハンモックみたいにしているところを
仔猫たちが気に入ったみたいです。
0813d_201508130028423ea.jpg

気持ちよさそうに寝ています。
0813b_20150813002838e34.jpg

二人仲良く寝ている姿のかわいいこと♪
0813e_20150813002843f34.jpg

あっ、ギンがウインクしてる♪
0813a_20150813002837bb4.jpg

この椅子下ハンモックは、
大人の猫がくつろぐには少し小さいので、
たまーにキャンディが使っているくらいで、
それほど人気の場所という訳ではありませんでした。
それが仔猫たちの出現で突然人気の場所に!
0813c_201508130028406f8.jpg
当初の予定では、3階の予備室を子育て部屋にするつもりでしたが、
リンリンが「ワタシ、絶対リビングで子育てするの!」と、
強く主張して、ガンとして譲らなかったので、
リビングで育児をしてもらうことになったのですが、
その時は、予備室の方が目が届くし安全で良いのに・・・と思っていました。
リビングは生活の場なので、コードとか、食器とか、
大人仕様のワイルドなキャットタワーとか、
いろいろと危険な場所もあるけれど、
遊ぶ場所がいっぱいあるので、仔猫たちは楽しそうです。
3階で暮らしていたら、ハンモックの心地よさも知らなかったはず。
今になって思うと、リビングで子育てして良かったなぁと思います。


※リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★ギンナナを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
09 : 27 : 21 | 猫ために作ったモノ | page top↑
| ホーム | 次ページ