イクメンマグ
2017 / 06 / 22 ( Thu )
なつかし写真特集、2010年以前の写真を載せてきまして、
昨日で終わりするつもりだったのですけど、
若手の猫が全然ないのも寂しい気がして、
最後はマグのイクメン写真で締めくくりたいと思います。

0622b_20170621201611b5a.jpg
マグはこねこたちをそれはそれは可愛がりました。

0622g_20170621201617050.jpg
自分でトイレに行けるようになるまで、
母猫がお尻をなめて排泄をうながすのですけど、
どうやらリンゴママから「代わりにお願いね!」と
頼まれたようで、マグが担当していました。


0622c_20170621201613658.jpg
パパ大好き!の鼻チュッ。


06224.jpg
ぴっとりくっついてる姿のかわいいこと!


0622d_20170621201614c19.jpg
はなちゃんのモーレツでパワフルな育児とは違い、
子猫は3匹だけだし、
リンゴママとマグパパと分担して育児をしたので、
のんびりした子育てでした。


0622e_20170621201616d06.jpg
リンゴママも気が向いたら授乳したり、
気が向いたら子猫たちをグルーミングしたり、
手を抜きながらもそれなりにお母さんをしてくれました。


実は、花ちゃんの出産の時は子猫9匹だったので、
私も哺乳瓶でミルクを飲ませたり育児に参加しました。

花ちゃんの育児を手伝った経験から、
キャンディの育児も手伝う気マンマンだったのですが、
キャンディの時は、子猫3匹だったし、
キャンディもマイペースながらもちゃんとお母さんをしていたので、
私は出番がありませんでした。
出番がないのは良いことなのに、ちょっと寂しくも思いました。

そして、リンリンが産んだ子猫も3匹。
キャンディの時みたいに私はあまり出番がないかなぁと思ったけど、
リンリンの子育てはそれはそれは気まぐれで、
気が向かないと子猫を放置してしまっていたので、
リンリンが気が向かないわ〜と子猫を放置している時には
哺乳瓶でミルクを飲ませたり、
ちょこっと育児に参加できて楽しかったです。
リンリンは「ノリエママにも手伝わせてあげるわね!」と
私に気を使って手抜き育児(?)をしていたのかもしれません(笑)


オス猫は自分の子供だと分からないものだと思っていましたが、
イクメンなマグを見ていたら、
もしかして「自分の子だって分かってるかも」とも思いました。
でもボスが全く血の繋がりがないキティを可愛がったみたいに、
マグも自分の子じゃなくても可愛がった気がします。

ここで、ひとつ疑問なのは、
ボスベスイブは、基本的に面倒見が良いタイプでした。
でも、マグは他の大人猫との様子を見ていると、
面倒見が良いというのとはちょっと違います。
子猫にだけ面倒見が良いのは、
もしや、、、、ロリコン?!(小声)

いやいや、イクメンということにしておきましょう。


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 12 : 56 | マグ | page top↑
赤にゃんマグ
2017 / 06 / 10 ( Sat )
昔の写真を発掘していてなつかしい写真を見つけました。

ジャジャーン!

0610b_20170609200932ffd.jpg
赤ニャンマグ。

0610a_201706092009307bb.jpg
真ん中顔だけ見えてる子がマグです。

0610d_20170609200935a03.jpg
オランダのママが送ってくれた写真です。
検疫があるため、マグは1歳過ぎてから家に来ました。
それまでは、時々届く写真で成長を見守っていました。

0610c_20170609200933bc0.jpg
この写真は赤ニャンを卒業して子猫になりたてくらいですね。

花ちゃんもキャンディも子猫の頃はタレ目で
大人になってからキリリなお目目になったけど、
マグは子猫の頃からつり目でキリリだったのね。


まめねこ写真
0610e_201706092021152aa.jpg






★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 08 : 22 | マグ | page top↑
はみだしすぎ
2017 / 06 / 09 ( Fri )
0609a_201706081902494fc.jpg
あぁ!マグがかごからはみだして寝てる!

0609b_20170608190251838.jpg
お気に入り猫の結果発表の時に
「マグはおもしろいことをしないから
票が入るか心配でした」と書きましたが、
この寝方はなかなか面白い!

0609c_20170608190252385.jpg
マグはへそ天もしないし、
いつも普通の寝方(?)をしているのですけど、
これはなかなか楽しい寝方でした。

マグもなかなかやるねぇ。


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 02 : 02 | マグ | page top↑
ぼくの尻尾が三つ編みされちゃう
2017 / 06 / 08 ( Thu )
0608a_20170607184123bad.jpg
カゴでくつろいでいるマグ。

0608b_2017060718412509c.jpg
マグの絵を見てるみたい。

ついつい人間目線で、
自分の絵だって分かるのかな?とか思っちゃうけど
分かるはずないのよねー。
たまたま絵の方を見てただけなんだろうけど、
「あぁっ、ぼくの尻尾が三つ編みされちゃう!」とか
思っていたら面白いなぁと妄想するのです。

0608c_20170607184126941.jpg
脳内妄想を繰り広げていたら、
マグが私に気がついてカメラ目線してくれました。


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 40 : 33 | マグ | page top↑
大きい猫、小さい猫
2017 / 05 / 15 ( Mon )
0515b_2017051419130975f.jpg
マグとキティ、
鼻チュのごあいさつ。


0515c_201705141913106be.jpg
キティちゃまがマグをグルーミングしてあげてます。
幸せな光景です♪


0515a_20170514191308133.jpg
それにしても、キティちゃまちっちゃ。
マグ8キロ、キティちゃま2.1キロ。
約4倍。

大きい猫は大きくてかっこいいし、
小さい猫は小さくて可愛いのよねぇ。

キティちゃまは家でぶっちぎりで一番年上だけど、
小さいせいかいつまでも子猫みたいです。
性格も子猫みたいだしね。


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 12 : 29 | マグ | page top↑
親子ツーショット
2017 / 05 / 09 ( Tue )
0508c_20170508185053ce1.jpg
父マグと息子ギン

0508a_20170508185051c06.jpg
親子なので似ています。

0509z.jpg
似てるけど、目が違う。

マグはキリッとしてるけど、
ギンはちょっと困ってる。

あとギンの方が顔がバーンとしてる。



★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 50 : 09 | マグ | page top↑
| ホーム | 次ページ