ギンリオの兄妹
2016 / 11 / 24 ( Thu )
6日間お泊まりしていたさあこ、
昨日大阪に帰りました。

さあこの家には花ちゃんの息子アーチー、
マグ&キャンディの孫ボアッチ、
マグ&リンゴの娘のナナちゃん(現名せち)がいます。
さあこの滞在中、ナナちゃんのエピソードを
いっぱい聞きました。

1124n_2016112321002183d.jpg
ナナちゃんも1歳4ヶ月になり、
随分大人っぽくなりました。


1124q.jpg
家を旅立つ頃、3ヶ月くらいのリンゴ三兄妹。
右がナナちゃんです。


さあこが家に来て、ギンリオを見て最初の一言は
「大きい〜〜、せっちゃん(ナナ)と全然違う〜」
でした。
そしてその後も何度も何度も
「せっちゃんと全然違う〜」を連発していました。


ギンリオは甘えん坊です。
抱っこも大好きです。
ナナちゃんは甘えるより遊ぶのに忙しくて
抱っこも苦手。
とにかくチャカチャカチャカチャカしているそうです。



1124m_20161123210020d43.jpg
そんな感じで我が家のギンリオとは
全然にてないナナちゃんだけど、


1124p_201611232100199f0.jpg
腕だらーんするのはギンリオと一緒だねー。

ギンリオもいつも腕だらーんしてるのよ!


*子猫の時代のお気に入り写真
1124r.jpg
ナナちゃんとギン。


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 55 : 48 | リンゴ3兄弟 | page top↑
リンリンはほのぼのしていない
2016 / 10 / 08 ( Sat )

ここのところアップしたい写真が多くて、
のせそびれていた写真がけっこうあります。

マグの誕生日の記念写真を撮るために
背景を設置していたら、子供達が乱入してきたところです。

1008p_2016100719543532a.jpg


ギンにピトッと寄り添っているリオウ。

1008q_20161007195433932.jpg


ギンをグルーミングしてあげているリオウ。

1008o_20161007195436c39.jpg

なかよしなギンリオを見て
ほのぼのした気持ちになっていたら、
リンリンママ乱入!

1008r_20161007195432944.jpg

カメラ目線、ものすごく決まっているけど、
相変わらずの真面目顏で、
なんて言うか、ほのぼの感は全くないですねぇ。

もっとおちゃらけてもいいのにー。
でも、いつも真面目な顔してるのも
リンリンらしくて可愛いです。


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 53 : 21 | リンゴ3兄弟 | page top↑
ナナちゃん特集
2016 / 07 / 13 ( Wed )
昨日の長男ギンの特集に続いて、今日は長女のナナちゃん。
今の名前は「せち」ですが、
家にいた当時の名前ナナちゃんで呼ばせてもらいます♪

長男ギンと次男リオウはおっとりした性格ですが、
ナナちゃんは好奇心いっぱい!

0713g_2016071220023528d.jpg

ナナちゃん4〜5ヶ月の頃。

0713h_201607122002346a6.jpg

ギンリオと比べると、女の子らしいかわいいお顔をしています。

0713c_201607122002401f7.jpg

アーチーお兄ちゃん(花ちゃんの息子)と仲良しです。
0713d_20160712200238a6e.jpg

そして、性格はおてんば!!!

ドアの上にだっていっちゃいます。

0713f_20160712200237fdb.jpg

ナナちゃんのママとはちょくちょく電話で話すのですが、
ナナちゃんはかなりのおてんばさんみたいです。
木登りと高いところが大好きで、おしゃべりも大好き!
木登り好きはリンリンママに似たのね〜。

アーモンド型のきりりとしたお目目はマグパパ似ています。

0713i_20160712203525594.jpg

毎日ちゃっちゃか走りまわって、元気に1歳の誕生日を迎えることができました。
お顔も随分大人っぽくなりました。

0713a_20160712200253550.jpg

ギンリオとはちょっと違った顔立ちだし、
性格も全然違うけど、腕だらーんするのは一緒ね〜。
あと、ヘソ天で寝るのもね。

0713b_20160712200252416.jpg

届きたてホヤホヤの最新のナナちゃん。

0713z.jpg

誕生日プレゼントの爪とぎでおすまし♪
他にもおもちゃとかいっぱい誕生日プレゼントにもらったそうです。

やさしいパパとママに可愛がられてのびのびと幸せに暮らしています。
ちょっとノビノビすぎというか、やりたい放題すぎな気もするけど(笑)
ノビノビできるのは幸せの証拠♪
幸せに暮らしている様子を感じるとうれしいです。

*リフォームブログ更新しました。
今日のねこ写真のコーナーもあります。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
08 : 59 : 34 | リンゴ3兄弟 | page top↑
ギン&リオウ 4ヶ月〜1歳
2016 / 07 / 11 ( Mon )
今日のブログはかなり長いですが、よろしければお付き合いください。

成長を振り返るシリーズ、今日は4ヶ月から。
まずは1ヶ月1枚、ギンリオのツーショット写真で
少しずつ大人っぽくなっていくお顔の変化をご覧くだされ。

4ヶ月のギン&リオウ
071111.jpg

5ヶ月のギン&リオウ
0711i_201607102144000b9.jpg

6ヶ月のギン&リオウ
071101.jpg

7ヶ月のギン&リオウ
071102.jpg

9ヶ月のギン&リオウ
071103.jpg

10ヶ月のギン&リオウ+マグ
071104.jpg

11ヶ月のギン&リオウ
071105.jpg

そして1歳のギン&リオウ
0711g_201607102112583d9.jpg

花ちゃんやキャンディが出産した時は個室で育児をしたのですが、
リンリンはリビングで育児をしたので、
ギン&リオウは生まれた時から大きな猫たちに囲まれて育ちました。

ママはすっかり子離れしてしまったけど、
やさしいキャンディお姉さんがイイコイイコしてくれます。
0711b_201607102118210be.jpg

花ちゃんとも仲良しです。
0711j_201607102145183ff.jpg

甘える才能に満ち溢れています。
0711e_20160710211818181.jpg

キャンディお姉ちゃんに腕だらーんも教えてもらいました。
0711c_20160710211819b68.jpg

マグパパはずっとイクメンです。
0711k_20160710214826015.jpg

日々、やさしいパパやお姉さんたちにつつ、
一番の仲良しはやはり一緒に生まれた兄弟。
0711h_20160710212739c19.jpg

どんどん大人っぽくなって、お顔は随分変わったけど、
性格は子供の頃からあまり変わっていません。
ゆるゆるでアマアマ。
おだやかで、人にも猫にも友好的、
争いごとを好まないやさしい性格。
平和主義な性格はマグパパにそっくり。
おだやかでやさしい性格のギンとリオを見ているとほのぼのした気持ちになります。

1歳を過ぎて成長はゆるやかになっていきますが、
これからのギンとリオウの成長も
このブログを通して見守っていただけたらうれしいです。

リンゴ三兄弟成長の様子を振り返るシリーズはこれでおしまい。
明日からは、ギン、ナナ、リオウを個別の特集です。
明日は長男のギンです。


*リフォームブログ更新しました。
今日のねこ写真のコーナーもあります。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 00 : 01 | リンゴ3兄弟 | page top↑
リンゴ三兄弟 子猫時代
2016 / 07 / 10 ( Sun )
昨日は生まれてから1ヶ月半くらいまでを紹介しました。
今日は1ヶ月半から。

1ヶ月半になると大きなキャットタワーを制覇!

0710d_201607092150158de.jpg

キャットタワーの柱を登って
0710g_2016070922263924f.jpg

上の階に行くことだって出来ちゃうので、
0710e_20160709215014b44.jpg

遊びの中心は
0710a_20160709215020e65.jpg

3階のキャットハウス
0710b_201607092150185e0.jpg

マグパパは相変わらずのイクメンっぷりで、

0710f_20160709215559ee6.jpg

なぜか子供たちが離乳が終わってから
母性本能に目覚めたリンリンも、
子供達と一緒にいることが多くなりました。

0710i_201607092155569fb.jpg

リンゴ三兄弟はのびのび育ち、得意技はヘソ天!

ヘソ天ギン
0710k_201607092155544b8.jpg

ヘソ天ナナ
0710h_20160709215557d25.jpg

ヘソ天リオウ
0710p.jpg

そして2ヶ月を過ぎた頃には
顔立ちがキリリとしてきました。
0710j_201607092159414ea.jpg

毎日3匹で転がるように遊んで
0710r.jpg

遊び疲れたらパパに甘えて、
0710o.jpg

あっという間に3ヶ月。
0710q.jpg

さあこの家にお嫁に行くナナちゃん旅立ちの時期です。

0710s.jpg

ナナちゃんのお嫁入りの頃には、
リンリンもすっかり子育てモードが終了して、
スパッと子離れをしました。
マグは今もずっとイクメンなんですけどね〜。
リンリンは母になって強くなり、今はスケ番リンリンと呼ばれています。
スケバンって死語ですよね。
でも、スケバンって感じなんです。

生まれてから3ヶ月までの成長はすごいです。
昨日行けなかった場所に今日は行けている、
昨日できなかったことが今日はできている、、、の連続で、
毎日目をみはる成長ぶりでした。
この頃には大人と同じことが何でもできるようになっているので、
ここからは見た目の成長、
ガンガン大きくなって、顔立ちが大人っぽくなって、
性格がはっきりしてくるのをゆっくり楽しむ感じです。

つづく・・・

*まめねこ写真 ボギィとアリスの結婚式
0710qq.jpg

*リフォームブログ更新しました。
今日のねこ写真のコーナーもあります。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
08 : 49 : 23 | リンゴ3兄弟 | page top↑
リンゴ三兄弟 あかにゃんの頃
2016 / 07 / 09 ( Sat )
七夕生まれのリンゴ三兄弟。
父はマグ、母はリンリン。

リンリンはテキトーなお母さんでした。

最初に困ったのは引っ越し魔なこと。
しかもリンリンのお気に入りは床の上・・・

気に入ってもらえるようにいろいろな産箱を用意したにもかかわらず、
子猫を床に出してしまう困ったリンリン・・・

0709a_20160708214733797.jpg

最初の頃はロッキングチェアが定位置でした。

0709cc.jpg

気が向けば授乳してはくれるものの、
飽きると子猫たちをロッキングチェアの下に放置して遊びに行ってしまうリンリン・・・

0709dd.jpg

一人っ子じゃなくてよかったわ。
母が留守でも兄弟3匹くっついてスクスク成長して、
放置された床の上でヘソ天で寝るおおらかさ。

0709f_20160708214905a85.jpg


目があいてヨタヨタ歩くようになった頃に、

0709bb.jpg

広いハウスにお引っ越し。

0709h_20160708214902eb4.jpg

リンリンママは相変わらず気が向いたときに育児をして、
飽きたら遊びに出かける状態だったけど、
この頃にはマグが育メンに目覚めて大活躍!

0709v_20160708220254672.jpg

ヨタヨタ歩いていたのが、高いところに行けるようになって、
最初の遊び場になったのがダンボールの爪とぎトンネル。

070908c.jpg

そしてあっという間にキャットタワーの柱を登るようになっていました。

070908d.jpg

続く・・・ 明日は子猫時代編です。


*まめねこ写真
0625q_2016070822041752e.jpg


*リフォームブログ更新しました。
今日のねこ写真のコーナーもあります。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
08 : 43 : 27 | リンゴ3兄弟 | page top↑
| ホーム | 次ページ