ボスと花ちゃん
2017 / 06 / 18 ( Sun )
0618q_20170617213655ed4.jpg
花ちゃんは家に来てすぐにボスのことが大好きになりました。

0618p_20170617213653f17.jpg
しがみついてグルーミングする姿のかわいいこと。
でもこんな風にしがみつかれたら、
きっと痛いだろうに、ボスは花ちゃんの好きにさせていました。

0618l_201706172136504c4.jpg
面倒見が良いボスは花ちゃんをすごく可愛がってたなぁ・・・と
懐かしい気持ちになりつつ写真を見ていたら、

0618t.jpg
こんな写真発見!


0618r_20170617213656a96.jpg
かわいい子猫ちゃんのはずが、
般若顔になってる。

0618s_20170617213658178.jpg
しかも「ケッ」て言ってそう・・・


0618u.jpg
何ともなかったかのようにおすまししてるし・・・


0618o_20170617215652f80.jpg
遊ぶのも甘えるのもいつも100%の花ちゃんは、
ボスにーちゃんが大好きなの!と
まっすぐにアピールして甘えていました。

0618z.jpg
ラブラブというよりは、
優しいお兄ちゃんとお兄ちゃん大好きな妹という感じでしたが、
おてんばざんまいの花ちゃんが、
ボスに必死で甘える姿が可愛かったです。
ボスはそんなはなちゃんが可愛くてたまらないみたいでした。


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 35 : 32 | | page top↑
花ちゃんはスーパーお母さん
2017 / 06 / 15 ( Thu )
活ねこ花ちゃん、子猫時代はビュンビュンとびまわり、
おてんばざんまいで、いろいろすごかったけど、
母になった花ちゃんもすごかったです。

0615e_201706142051047ff.jpg
帝王切開で9匹の猫を生んだ花ちゃん。

0615d_20170614204213f15.jpg
はなちゃんのお乳は8個しかないのに子猫は9匹!
ミルクはちゃんと出ていたのですが、
9匹もの子猫を育てるにはミルクが足りなようで、
子猫たちは少しでもミルクを出るように、
お乳をふみふみしていました。
それに加えて出の良いお乳を目指しての争奪戦・・・
帝王切開の傷口もガンガン触られて、
きっと痛みがあったに違いないのに、
そんなそぶりはまったく見せませんでした。

0615c_20170614204212d2f.jpg
子猫のそばを片時も離れなかった花ちゃん。
トイレにもいかないので、
だっこして強制的にトイレに連れて行ったりもしました。


0615b_20170614204211a59.jpg
花ちゃんはとても愛情深いすばらしいお母さんでした。
9匹の子猫たちは、はなちゃんの熱心なグルーミングで
いつもピカピカ!ふわふわ!


0615a_20170614204209b02.jpg
活ねこの札をぶら下げてやってきて、
「ナニこれ、なんなのこのかわいさは!」と度肝を抜き、
猫とはこんなに飛ぶものだったか?!と私を驚かせ、
あくび顔とか、表情の豊かさも抜群、
小さな頃からいろいろと突き抜けていた花ちゃん。

9匹もの子猫を産んだ時はびっくりしたけど、
今思えばそれも花ちゃんらしい気がします。
そして手術の傷口なんかものともせず、
愛情たっぷりで子猫をそだてた花ちゃんに
いっぱい感動したし、いろんなことを教えてもらいました。




★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 37 : 50 | | page top↑
なんだこのかわいさはっ
2017 / 06 / 12 ( Mon )
0612a_20170611202225894.jpg
家に来た当時の花ちゃん。

0612c_20170611202228e37.jpg
いや、もうねぇ、かわいいのなんのって。


0612d_20170611202230c0f.jpg
実物の花ちゃんに対面した時に最初に思ったのは
「なんだこのかわいさはっ!」でした。


0612b_201706112022275e9.jpg
特に目!
きゅるんとしてるのに、目に力があって、
この可愛さは反則でしょう。と思ったものです。


0612ff.jpg
ちなみに今でも時々話題に出る「活ねこ」はこれです。
飛行機で北海道にやって来た花ちゃん。
ケージに「活ねこ1ぴき」の札がぶら下がっていました。
花ちゃんは見た目は美少女系だけど、
中身は体育会系で、
ビュンビュンでそれはそれは活発だったので、
活ねこというのがぴったりだなぁと思った次第です。
ちなみにこの活ねこの札はいまでも大切にしています。


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 20 : 56 | | page top↑
モモンガ花ちゃん
2017 / 06 / 11 ( Sun )
お気に入りネコ投票ではえある1位だった花ちゃん。
「モモンガでビュンビュンだった頃からのファンです」とか
「派手なおもちゃをくわえて飛び回っている姿が忘れられません」など
子猫の頃のお転婆っぷりに関するメッセージをいただきました。

もう10年以上も前のことなのに
覚えてくれてるなんてうれしいねー。
ということで、今日は久しぶりにモモンガ花ちゃん!

0611a_20170610202837201.jpg
びゅーん!

0611g_20170610202845bed.jpg
あっちからこっち、

0611c_201706102028404f1.jpg
こっちからあっち、

0611d_20170610202842e99.jpg
おもちゃをくわえて飛ぶよ!

0611e_2017061020284343d.jpg
このハデハデおもちゃが大のお気に入りでした。

0611b_20170610202839b0e.jpg
よくばり花ちゃん、おもちゃを2つもくわえて運んでます。

見た目も、遊び方も、好みのおもちゃも、
なにもかもがハデで華やかで、ものすごく可愛かったです。


人気投票ではいろいろなメッセージをいただきました。
私自身メッセージを読んで「懐かしいなぁ」と思い
久しぶりに写真が見たくなりました。
人気投票でメッセージしてくださった感謝の気持ちを込めて、
今週は人気投票に関する懐かしい写真を紹介して生きたいと思います。
昔からブログを見てくださっている方には懐かしく、
最近ブログを見始めた人には新鮮な写真だと思います。
おたのしみに〜。


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 24 : 34 | | page top↑
キリリな美人顔復活!
2017 / 06 / 02 ( Fri )
「お気に入り猫はだれ?」に
たくさんの反応をいただいて喜んでいます。
「こんなところが好き」と一言添えてくださる方も多く、
「そうそう、そうなの、わかってらっしゃる!」とか思いながら
うちの猫たちのかわいいところが
伝わっていたのを感じてブログをやっててよかったなぁとしみじみしています。

お気に入り猫は今のところ面白いくらいに分散しています。
結果は来週月曜日あたりにおしらせしますね!



花ちゃん目の手術から2週間がたちました。
0602b_20170601181247525.jpg
目薬がなくなりそうだったので病院に行ってきました。

0602c_20170601181247cde.jpg
経過は良好です。

0602a_20170601181244923.jpg
目を大きくあけると切除したあたりはまだ赤くなっているのですけど、

0602d_2017060118124937a.jpg
普通にしていると分からないくらいになりました。
キリリな美人顔復活です!

手術の時には「涙が出にくくなり一生目薬が手放せなくなる可能性もある」
と言われていましたが、
うれしいことにちゃんと涙が出ていて
今使っている目薬がなくなったら
目薬終わりで良いそうです。
毎日の目薬くらい平気よ!と思ってたけど、
猫にとって目薬は嫌なことなので、
ささなくて良いのはありがたいです。







★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 11 : 54 | | page top↑
花ちゃんの検査結果
2017 / 05 / 29 ( Mon )
花ちゃんの病理検査の結果が出ました。
悪性ではありませんでした!
良かったです。


0529c_2017052822231599f.jpg
カラーがとれた花ちゃんは、
ご機嫌でのびのび過ごしています。


0529b_20170528222313c6f.jpg
お目目もぱっちりあきました。


0529a_20170528222312d3d.jpg
手術をして順調に良くなっていたものの、
検査結果が出るまではなんとなく落ち着かない感じでしが、
悪性じゃないことがわかってホッとしました。

ほんとにほんとによかったです。
ブログにもたくさんのエールを頂きました。
とてもうれしかったです。
花ちゃんを思って下さりありがとうございます。


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 22 : 29 | | page top↑
| ホーム | 次ページ