FC2ブログ
スタッフが仲間入り!
2009 / 03 / 08 ( Sun )
いよいよ明日の夜、リニューアルしたショップのプレビュー開始です。
まだちゃんと出来上がってはいないですけど、明日の夜までにはだいたい形になりそうです。

新しくなったショップでは、ちょこちょこと変わっているところがあります。

一番大きく変わったのは、猫作りを手伝ってくれるスタッフが仲間入りします!

ng1b02.jpg

今まで、発送の準備と事務的な事は姉チアキが手伝ってくれていましたが、
猫作りに関してはすべてワタシ一人でやっていました。
自分の目の届く範囲でこじんまりとやるのが自分にあっていると思っているので、
楽しんで作って、作れたものをネットショップで販売する形でやってきました。

ただ、ここ数年、繊維アレルギーに悩まされていた所に、
手根管症候群まで加わって、一部の制作に支障が出るようになって来ました。
アレルギーに関しては、生地の裁断がつらいです。
作りたいのに、かゆかゆで作れない、そんな時期もあります。

それで、そのあたりを手伝ってくれる人がいたらいいのにな、、、と思うようになりました。
でも、誰でも良いというわけにはいきません。
「もしお願いするとしたらこの人しかいない」と思っている人がいました。
CCアリスをはじめる前から、ずっとワタシの猫作りを応援して、見守ってくれていたユキコです。
ワタシの猫作りに対する気持ちを一番分かってくれています。
メルマガやブログにも何度も登場しているし、ねこまつりの受付手伝ってくれたこともあるので、
覚えている方もいるかもしれませんね。

ユキコの家にはユキコ手作りの布小物がいっぱいあります。
とっても丁寧に作られた、暖かい雰囲気のステキなものばかりです。
ただ、手伝ってもらえたらいいな、と思い始めた頃、
ユキコはバリバリ仕事をしていて多忙だったので、
とても頼める状況ではありませんでした。
が、、、1月末で仕事をやめて、時間に余裕が出来たので、これ幸いと話をしてみたら、
やってくれるとの返事! ヤッター!

と言う事で、CCアリスにスタッフが仲間入りします!
今回、ベッドと、まめねこぐるみの制作の途中までを手伝ってもらいました。
あぁ、生地の裁断をしなくてもいいって、幸せ!
だってね、今まで、ゴーグルにマスクに手袋という完全防備で裁断していたのです。
それでも、くしゃみ、涙目、かゆみでつらかったのです。
生地を切ってもらって、毛が落ちるあたりまでをユキコに縫ってもらって、
その続きを私が作っています。
ng1b03_20090308205958.jpg
と言う事で、ユキコとワタシの合作のまめねこぐるみ&ベッドです。

さて、ユキコの家には、ユキコ手作りのものもいっぱいありますが、
ノリエ手作りのものも、ものすごい沢山あります。
しかもうちにはほとんど残っていないCCアリスをはじめる前のものが沢山あるのです。
ずっと前に作った、今見るとヘタクソで隠したくなっちゃうようなものも、
大切に飾ってくれています。

思えば、ワタシが作ったネコグッズを一番はじめに「かわいいね」と誉めてくれたのがユキコです。
楽しんで作ったものを「かわいいね」と言ってもらった時のうれしい気持ちを教えてくれたユキコが
CCアリスに仲間入りします!心強い仲間が増えて今まで以上に楽しく猫作りができそうです♪

どうぞよろしく!

0307i.jpg


★かわいい!ってポチポチしてもらえたら感激にゃん
にほんブログ村 猫ブログへ 

★リニューアル作業のため、ショップをお休みしています。
リニューアルオープンは3月11日夜9時の予定です


22 : 10 : 40 | ネコグッズ | page top↑
| ホーム |