FC2ブログ
ねこまつり ドールハウス&ねこぐるみコーナー
2009 / 11 / 26 ( Thu )
猫祭りの会場紹介 その3です。

ねこぐるみ&ドールハウスのコーナーです。
1126pp.jpg

真ん中あたりには「お母さん花ちゃん」というタイトルの絵と、
花ちゃんとちびふわたちのドールハウス。
1126q.jpg

ドールハウスの横にはお母さん花ちゃんが表紙を飾っている「ねこのあくび」と
花ちゃんの毛で作った人形を飾りました。
1126l.jpg

一番右側は目羅先生の羊毛の猫たち。
1126j.jpg

花ちゃんとちびふわたちのドールハウスの左隣には、
アリスと花ちゃんのお花屋さんのドールハウス。
このドールハウスは、2005年から作品展のたびに模様替えして、
もう4回作品展のお供をしてくれています。
多分、次の作品展でも、また模様替えをして登場するに違いありません。
1126bb.jpg

その隣にはうちねこぐるみがいっぱい!
1126h.jpg

ねこぐるみの周りには、うちのねこたちの写真や、
ご本人さんと一緒写真を飾りました。
1126v.jpg

会場はちょくちょく模様替えしていたので、
撮影のタイミングでちょっとレイアウトが変わっていたりします。
1126z.jpg
今こうやって改めて写真を見ると、
これはあっちに飾ればよかったなぁ、、、なんて思ったりしちゃいます。

★ブログランキングに参加しています。ポチポチッとクリックしてもらえたらうれしいです。
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
17 : 22 : 21 | 東京ねこまつり | page top↑
ねこまつり クリスマス&和風コーナー
2009 / 11 / 26 ( Thu )
東京ねこまつり会場の紹介その2です。

会場の中央には設置したテーブルは季節のネコグッズのコーナー。
111_20091126094106.jpg

入り口の方を向いている面は、クリスマスコーナー。
1125k.jpg

クリスマスリースやツリーやサンタまめねこぐるみ、
1125o.jpg

クリスマスのドールハウスや、オーナメント、エンジェルまめねこなどなど、沢山並べました。
1125p.jpg

反対側は、和風のネコグッズコーナー。
いろんなねこもちや、置物、
1125t.jpg

ちょっと時期は早いけどお雛様や、姫だるま、まねきねこ、耳かきなど、
1125u.jpg

和風なグッズたちがわらわら。
1125m.jpg

和風コーナーから入り口を見たところ。
1125qq.jpg

今まで作品展をやったギャラリーは、会議机しかなかったのですけど、
今回のギャラリーは、会議机のほかに白、黒、木目の天板や脚があって、
とても使い勝手が良かったです。
クリスマス&和風コーナーは会議机の上に黒い幅広の天板を乗せ、
その上に短い脚と幅が狭い天板を組み合わせて使いました。
1125rr.jpg

上品に数点を展示する作品展と違い、気分はお店やさんです。
大物以外は即売なので、新しいおうちが決まったグッズは、どんどんなくなっていきます。
クリスマス&和風コーナーは大人気で、あっと言う間にさびしくなってしまって、
2日目にはショーウィンドウにいたサンタイブぐるみをつれてきたり、
他のコーナーから、グッズをつれて来たり、何度も模様替えをしました。
1125n.jpg
↑の写真右側にドールハウスが見えています。
次はドールハウス&ぬいぐるみコーナーを紹介します。

★ブログランキングに参加しています。ポチポチッとクリックしてもらえたらうれしいです。
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
10 : 23 : 57 | 東京ねこまつり | page top↑
| ホーム |