ベスとイブ
2009 / 12 / 16 ( Wed ) 昨日撮った写真です。
パソコンをしていたら、病気コンビのベスとイブがそばにきました。 ![]() イブが甘えモードで近づいてきたら、 ![]() ベスさんがペロペロとグルーミング。 ![]() 小さい頃から仲良しだったベスとイブ。 病気まで一緒になることないのにねぇ。 ![]() ひとしきりイブちゃんをペロペロした後、 今度は自分が甘えたいモードになってノリエママに甘えています。 ![]() ベスとイブの病気、重なってびっくりしたけど、 あぁ、病気になってしまった・・・ってどよーんとしているわけではありません。 でも、いつ病気になってもおかしくない年齢だと言う覚悟があったせいか、 落ち着いて対処しています。 どよーんとしている場合ではないって感じ。 5年前の今頃はボギィ王子の闘病中でした。 ボギィは脳腫瘍で、症状が出て病院に行ったときは、もうどうしようもない状況でした。 そのときは、家の猫が大きな病気をしたのは初めてだったこともあり、 私はボギィのために何をすればいいのか、ずいぶん迷いました。 今回は、ボギィの時と違って、どうしようもない病気ではありません。 ベスの腫瘍は、ぬり薬が効いている傾向が見えるし、 イブの病気は簡単ではないけど、お薬を飲ませたり、食事を考えたりすることで、 良くなっていく可能性があります。 ボギィのときは、万にひとつの可能性を信じたい気持ちはあったけど、 現実問題としては、希望が見えない状況でした。 その時の経験があるからか、ベスの腫瘍も、イブのIBDも良くなる可能性がある病気でよかったと思います。 元気になるように、あれこれしてあげられることも幸せなことなのだと思います。 ★ブログランキングに参加しています。ポチポチッとクリックしてもらえたらうれしいです。 ![]() ![]() ![]() ★CCアリスのネコグッズショップです。 ![]() |
おかえりのスリ~
2009 / 12 / 16 ( Wed ) イブが退院してきた直後に撮った写真です。
逆光でうつりがイマイチだったのでアップしなかったのですけど、 仲良しにゃんのすごくいい光景だったのでやっぱりアップします。 病院から帰ってきたイブに「おかえり~」のスリスリをするキティちゃま。 ![]() 病院の匂いをプンプンさせているのも気にせず、 のどをゴロゴロ言わせながら、イブのまわりをぐるぐる回ってスリスリスリスリ。 写真では目つきが悪く写っているけど、 大好きなイブが帰ってきて嬉しくてたまらない様子でした。 ![]() イブは食欲もまずまずあって、安定しています。 ただ、一度にたくさんは食べれないようです。 食事は一度にドンと食べるよりも、少しずつ食べたほうが腸の負担は少ないのですけど、 うちは、食べているフードがそれぞれ違うので、出しっぱなしにできません。 なので、日中は2時間おきくらいに、手皿でちょこちょことで少しずつ食べさせています。 最初、薬を嫌がって飲ませるのが大変だったのですけど、 だんだん薬にもなれてきて、おとなしく飲んでくれるようになりました。 薬って、飲ませるほうだけじゃなくて、飲むほうもだんだん慣れて来るんですよね。 ★ブログランキングに参加しています。ポチポチッとクリックしてもらえたらうれしいです。 ![]() ![]() ![]() ★CCアリスのネコグッズショップです。 ![]() |
| ホーム |
|