5年前
2010 / 11 / 11 ( Thu )
少し前に、大阪の個展で作ったトラまめねこの写真を探している時に、
その頃(5年前の夏)の猫たちの写真を見ました。

5年前、ボスは10歳でした。
1111j_20101111213508.jpg

ベスも10歳。
1111k_20101111214647.jpg

イブは9歳。
1111m_20101111214646.jpg

ベティちゃまは10歳。
1111q.jpg

キティちゃまは9歳。
1111o.jpg

アリス姫はこのころまだ7歳。
1111l_20101111214647.jpg


今、14歳~15歳のうちねこたち、5年前は当然のことながら9歳~10歳でした。
この頃はまだ、花ちゃんもキャンディもマグも産まれていせん。

5年前、10歳くらいの猫たちの顔を見て「年をとったなぁ」と思っていました。
でも、今見ると、顔も、毛も、体格も、どこを見て若々しい。

今日のボス君。
なんだかショボショボで、どこから見てもおじいさんです。
1111f_20101111212722.jpg
5年前に比べると、みんな顔も年をとったし、
体重も少し減って、毛もパサパサしてきて、おじいさんおばあさんになりました。
ここ1年でベスとアリスは虹の橋に旅立ってしまいました。
今、ベスとアリスがそばにいないことがすごく残念です。
でも、ボスと、イブと、ベティと、キティが今日も私のそばにいてくれます。

数年後、できることなら、猫たちがもっと年をとった姿で私のそばにいて、
今日の写真を見て、「15歳の時の写真を見ると、顔が若いですね」と言いたいものです。
言えたらいいな。
言えますように・・・

★老猫たちを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

★CCアリスのネコグッズショップです。
bn36.jpg
22 : 13 : 19 | ボス | page top↑
お菓子作り
2010 / 11 / 11 ( Thu )
スイーツまめねこ作りの準備をしています。
これは、チョコレート。
1111b_20101111103155.jpg

カップに入れて乾かしているところ。
まだ乾いていないので色が薄めだけど、乾くともっと色が濃くなって、
チョコレートっぽくなります。
1111d_20101111103154.jpg

乾いたらこんな感じでまめねこをアレンジしていきます。
ちなみに、下の画像は月の東京でも、非売品として展示しましたが、
花ちゃんの9匹の仔猫たちのまめねこのチョコレートです。
1111a_20101111103153.jpg

これは、ケーキやチョコの飾りにつかう苺と星。
まだ色を塗ってないので、何が何だか分からないですね。
1111c_20101111103154.jpg
スイーツ作りは、パーツ作りがけっこう大変です。
でもだからこそ、最後にお菓子の形にして出来上がった時嬉しいんですよね。

*まめねこガーデン*
1111e_20101111103153.jpg

★CCアリスを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

★CCアリスのネコグッズショップです。
bn36.jpg
10 : 30 : 15 | ネコグッズ | page top↑
| ホーム |