こぶとりじいさんの次は・・・
2010 / 11 / 13 ( Sat ) 先日キャンディの写真を見て「こぶとりじいさんみたい」と言ったアーチーママ。
今度は福ちゃんの写真を見て「わぁ、福ちゃんの口元、生け花に使う剣山みたい!」と 言うではありませんか。 ![]() 「エッ・・・ ケンザン???」 私の頭の中は、またしても?????でいっぱいです。 「どこがケンザン?」と聞いてみると、 「ほら、くちもとのひげの穴が、くっきり黒くて、きっちり並んでて、剣山みたいー」とのこと。 ![]() 確かに、、、ひげの穴、目立つし、きれいに整列してる・・・ 猫のひげってこんなにきれいに並んでたかしら? アーチーママ、ここでアーチーのひげを見に行って、 「ヒゲ、アーチーもきれいにならんでる! でも白いからひげの穴が目立たないから剣山じゃないわ」 と言うので、私も近くにいた、キャンディのひげを見てみた。 ひげの穴は、はっきり分かるけど、福ちゃんほど目立たないし、 キッチリ整列している感もイマイチで、福ちゃんにはかなわない感じ。 ![]() うちねこ全員のヒゲを見てみたけど、みんなヒゲの穴はひかえめで、 剣山度(?)は福ちゃんよりも低かった。 と言うことは、アーチーママの「福ちゃんの口、剣山みたいだね」という 突拍子のない例えも、あながち間違いではないような気がしてきました。 *今日のまめねこ* ![]() あったかそうなふかふかベッドは、キャンディです。 まめねこガーデンも、時々は載せていきたいと思っていますが、 北海道はもう花の季節は終わりだし、 それよりも、寒いのが苦手なので、寒い中外に写真を撮りに行くのがちょっと・・・ 寒い季節は温かい家の中で撮ったまめねこの写真を中心にのせていきますね。 ★福ちゃんを応援してね!よろしくねッ! ![]() ![]() ![]() ★CCアリスのネコグッズショップです。 ![]() |
サンタまめねこのケーキ作ってます。
2010 / 11 / 13 ( Sat ) クリスマスのお菓子を作っています。
まずは、サンタまめねこをつくらなくちゃ! ![]() 制作途中の様子。 ![]() まずは、まめねこサンタタルトを作りました。 赤いお洋服のサンタまめねこと、真っ赤な苺、相性ピッタリでかわいい! ![]() 次は、生クリームのケーキを作ります。 *まめねこガーデン* ![]() ★CCアリスを応援してね!よろしくねッ! ![]() ![]() ![]() ★CCアリスのネコグッズショップです。 ![]() |
| ホーム |
|