まめうさぎとピンクサンタまめねこ
2010 / 11 / 16 ( Tue )
来年はうさぎ年ということで、
数年前に一度だけ作ったことがある「まめうさぎ」を作りました。
1116i_20101116220141.jpg

うさぎのつもりで作ったけど、耳が長い猫って感じですねぇ。
私、何を作っても猫みたいになっちゃうんですよね(苦笑)
1116k_20101116220200.jpg

まめねこサンタの追加販売分を作っているのですけど、
最初に作ったのは(画像右側)色がちょっと薄かった・・・
ベースの色は、クレイにアクリル絵の具を練りこんでいるのですけど、
絵の具の微妙な量で色具合が変わります。
乾くと色が濃くなるので、すっかり乾いたら気にならなくなるかな、、、と思ったけど、
この感じだとしっかり乾いても、赤と言うよりも朱色になってしまいそう。
と言うことで、作りなおしました。左側のサンタさんたちは色が赤いでしょ!
1116j_20101116220141.jpg

今までサンタまめねこは「赤」でしか作ったことがないのですけど、
ピンクのサンタさんもかわいい気がして、
ピンク色のサンタまめねこも作ってみました。
1116h_20101116220140.jpg
サンタまめねこ、まめうさぎは、21日~22日にショップにアップします。

*まめねこガーデン*
1116g_20101116220140.jpg
ねこだるまとまめねこ、みんなおそろいの赤いマフラー。

★まめねこを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

★CCアリスのネコグッズショップです。
bn36.jpg
22 : 11 : 47 | ねこたち | page top↑
おきまりです
2010 / 11 / 16 ( Tue )
新しいトイレを出して準備していたら、キティちゃまが箱に入ってた。
1116a_20101116111543.jpg

キティちゃま「ニャッ、ニャッ」と何か言ってる・・・
でも、何を言いたいのかは分からない。
1116e_20101116111600.jpg

この箱は大きいから、猫の好みではないと思ったんだけど、
空き箱に猫が入るのは、おきまりですね。
1116f_20101116112314.jpg


*今日のまめねこ*
1115l_20101116111541.jpg

★キティちゃまを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

★CCアリスのネコグッズショップです。
bn36.jpg
11 : 25 : 34 | キティ | page top↑
| ホーム |