クリスマスツリー
2010 / 11 / 19 ( Fri )
ピアノ部屋にクリスマスツリーを飾りました。
今月28日にここでピアノの発表会をやるのです。
クリスマスパーティーにはまだちょっと早いけど、
クリスマス会を兼ねて、楽しい感じにしたいと思っています。
1119c_20101119172108.jpg

このツリーは、2005年12月のねこまつりの時に、会場に飾るために購入したものです。
1119a_20101119172137.jpg

クリスマスのねこまつりの時は、クリスマスのグッズをいっぱい作ったんですよねー。
なつかしいなぁ。
1119b_20101119172136.jpg

ワタシはクリスマスが好きなので、毎年ツリーを飾ってはいるものの、
このツリーは大きすぎるので、1メートルくらいの小さなツリーを飾っていました。
でも、今年はクリスマス会ということで、大きなツリーを5年ぶりに出してきました。
このツリーは電飾もリボンも青で、普通に飾ったらちょっと地味だったので、
マグのクリスマスカラーのロゼットをかざってみました。
クリスマスカラーで華やかでいいかも!
1119d_20101119172107.jpg
28日までに、部屋の家具を移動して、クリスマス会仕様に模様替えしなくてはなりません。
こまごまとした準備もあるし、ピアノの練習もしなくちゃならないし、忙しくなりそうです。

クリスマスツリーとキャンディ。
1119g_20101119172107.jpg

*今日のまめねこ*
1119f_20101119172106.jpg
17 : 33 : 43 | その他いろいろ | page top↑
アーチーとお花ベッド
2010 / 11 / 19 ( Fri )
アーチー(花ちゃんの息子)の写真が届きました!
お花ベッドに、キューッと丸くなって寝ているアーチー。
1118f_20101119003731.jpg

花ちゃんママにはピッタリサイズのお花ベッドも、
1118e_20101119003732.jpg

大きなアーチーにはちょっと小さいみのか、微妙にはみ出してます。
1118g_20101119003731.jpg

がっつりはみ出してます。
1118h_20101119003730.jpg
アーチーママは、キャンディをこぶとりサンタみたいだといい、
福ちゃんを剣山んみたいだいだと、絶妙の例えをしてくれました。
ここは私もアーチーママをあっと言わせるような
「アーチーって○○みたい」を考えようと思ったものの、うまい言葉が思いつきません。
私にはネーミングセンスはないようです。

*今日のまめねこ*
1118i_20101119003730.jpg

★アーチーを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

★CCアリスのネコグッズショップです。
bn36.jpg
00 : 42 : 04 | 花ちゃんのお花畑 | page top↑
| ホーム |