カリスマ美容師花ちゃんの豆本
2011 / 07 / 26 ( Tue )
カリスマ美容師花ちゃんの豆本を作りました。
0726f_20110726194227.jpg

本が増えてきて、いい感じになってきました。
豆本はまだまだ作りますよー。
0726g_20110726194227.jpg

三輪車アリス号のアリスぐるみも作っています。
この写真だと分からないと思いますが、かなり大きいです。
私の好きなぬいぐるみらしいぬいぐるみを作るのだー!と
気持ちは張り切っているのですけど、
ボスと同じく私もアレルギーの調子がイマイチで、
毎日ほんの少しずつしか進みません。
0726e_20110726194228.jpg

並行して小さいサイズのねこぐるみも作っています。
モデルは黒白猫モモちゃん。
チイサイパーツをちまちまと縫い合わせています。
0726h_20110726194227.jpg

*マメネコフォト*
0726i_20110726194226.jpg
うふっ。

★CCアリスを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

★CCアリスのネコグッズショップです。
bn36.jpg
19 : 53 : 12 | ネコグッズ | page top↑
カラーをつけたまま
2011 / 07 / 26 ( Tue )
ここのところアレルギーの調子が悪く、エリザベスカラーをしているボス君。
0726a_20110726093916.jpg

カラーをつけたままで、花ちゃんをグルーミングしています。
0726d_20110726093915.jpg

なんだかナイショ話しているみたい。
0726c_20110726093915.jpg
微笑ましい光景です。

*マメネコフォト*
0725d_20110726093915.jpg

★ボスと花ちゃんを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

★CCアリスのネコグッズショップです。
bn36.jpg
09 : 44 : 27 | ボス | page top↑
優しいあくび
2011 / 07 / 25 ( Mon )
おだやかで優しい性格のマグ王子。
0725m_20110725214734.jpg

キリリとした顔をしても、優しい雰囲気が漂っています。
0725k_20110725214733.jpg

あくびをしても、どことなく優しいお顔です。
0725l_20110725214732.jpg
花ちゃんのキッとして、クッとなるあくび顔も大好きだけど、
マグの、どこまでも優しいほのぼのしたあくび顔もこれまたステキです。

*マメネコフォト*
0725b_20110725214730.jpg

★マグを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

★CCアリスのネコグッズショップです。
bn36.jpg
21 : 56 : 41 | マグ | page top↑
豆本完成
2011 / 07 / 25 ( Mon )
ドールハウス用の豆本完成しました。
0725i_20110725111536.jpg

ブックシェルフに飾ってみたら、なんだかいい感じです。
0725f_20110725104933.jpg
すでに次の豆本を作り始めています。
次の豆本は、カリスマ美容師花ちゃんの本です。

補充用のまめねこもセッセと作っています。
0725g_20110725104933.jpg

*おまけ*
0725e_20110725104934.jpg
カリスマ美容師花ちゃんの写真をさがしていて、みつけた写真です。
ベティちゃま、ノリエママの頭を枕にして寝ています。
いつも私の枕元で寝ていたベティちゃま。
鼻がつぶれているせいか、いびきをかいて寝る子でした。
グゥガァ、ブゥガァという音が心地良かったんですよね。
以前とった写真を探していると、虹の橋に旅立った子たちの写真が目に入ります。
写真って不思議ですね。何かのスイッチが入ったみたいに、
いろんなことガーッと思いだして、なんとも言えない気持ちになります。
気がつけば、探していた写真そっちのけで、
なつかしい写真に見入ってしまいます。

*マメネコフォト*
0725a_20110725104933.jpg

★CCアリスを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

★CCアリスのネコグッズショップです。
bn36.jpg
11 : 53 : 10 | まめねこ | page top↑
サリのお留守番
2011 / 07 / 24 ( Sun )
マグ&キャンディの息子のサリ君(幼名大ちゃん)はじめてのお留守番です。
お留守番時間は約40時間、2日弱です。
初めてのお留守番だし、上手にお留守番出来るか心配だということで、
ワタクシ今日サリ君のお世話に行ってきました。

サリ君は蛇口から直接水を飲むのが好きだと聞いていたので、
蛇口から水をチョロチョロだしたら、
来た!来た! 水の音を聞きつけてやってきました。
0724k_20110724204004.jpg

蛇口をほっぺたのあたりにつけて、
0724e_20110724202610.jpg

流れてくるお水を上手に飲みます。
0724f_20110724202608.jpg

なんだか、おもしろ飲み方です。
0724g_20110724202607.jpg

蛇口からは間違いなくチョロチョロと水が出ているのに、
ほとんど下に落ちてこないので、この態勢でしっかり飲んでいるようです。
0724j_20110724202606.jpg

ごはんもしっかり食べて、おしっこも、うんちもOK!
0724i_20110724202606.jpg
上手にお留守番出来ました。

*マメネコフォト*
0723d_20110724202624.jpg

★お留守番をがんばったサリを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

★CCアリスのネコグッズショップです。
bn36.jpg
20 : 51 : 04 | キャンディの苺大福 | page top↑
怒っている訳ではない
2011 / 07 / 24 ( Sun )
花ちゃん、鼻にがっつりシワをよせているけど、
怒っている訳ではありません。
0724a_20110724081445.jpg

あくびの後はなぜか鼻にしわがよるのです。
0724b_20110724081444.jpg

花ちゃんがあくびをしているのは、階段の手すりの上です。
けっこうな高さがあって、難易度が高いので、
0724d_20110724081444.jpg

ここに行けるのは花ちゃんだけです。
0724c_20110724081444.jpg
ちょこんと座っておすまししている姿のかわいいこと!

*マメネコフォト*
0723e_20110724081443.jpg

★花ちゃんを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

★CCアリスのネコグッズショップです。
bn36.jpg
08 : 24 : 00 | | page top↑
まめねこ豆本
2011 / 07 / 23 ( Sat )
今日もドールハウス用の豆本を作っています。
まめねこの写真を季節ごとにまとめた写真集です。
これから表紙をつけます。
0723i_20110723223124.jpg
ドールハウスの小道具の一つの小さなものなのですけど、
写真を選んだり、配置を考えたり、けっこうな時間がかかりました。
せっかくなのでこれをもとに少し膨らませて、
大きいサイズの本も作ろうかな。

ショップに補充用のまめねこも作っています。
0723k_20110723223124.jpg

小さいものだけど、小さいからこそ形を作るのも模様も描くのも
神経をクーッと集中させなければなりません。
30個くらい作ると、目がチカチカしてきます。
0723l_20110723223123.jpg
作っていて調子にのってくると、どんどん作りたくなるのですけど、
目が疲れると、肩がこって、頭が痛くなるので、
あまり調子にのりすぎないことも大切です。

*マメネコフォト*
0723f_20110723223122.jpg

★まめねこを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

★CCアリスのネコグッズショップです。
bn36.jpg
22 : 52 : 09 | まめねこ | page top↑
迎えにきてー
2011 / 07 / 23 ( Sat )
花ちゃんは、階段をタッタカタッタッターと、
軽やかにリズミカルに登ります。
0722d_20110723111851.jpg

キティちゃまは、テトテトとゆっくり登ります。
0723a_20110723111852.jpg

ノリエママを見つけて、なんか言ってる。
0723b_20110723111852.jpg

突然立ち止まって、目で何かを訴えています。
何を訴えているかは、長年の経験で分かります。
「ノリエママー、迎えに来てー、だっこしてー!」です。
0723h_20110723111946.jpg
アマアマな私は、もちろん迎えに行きますとも!

*マメネコフォト*
0723g_20110723111851.jpg

★キティちゃまを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

★CCアリスのネコグッズショップです。
bn36.jpg
11 : 24 : 58 | キティ | page top↑
豆本とまめねこポチ袋
2011 / 07 / 22 ( Fri )
あれこれ同時進行で作っているので、作りかけのものが沢山になってきました。
粘土コネコネしたり、木をギコギコしたり、チクチク縫物したり、
その時々の気分で作るのも楽しいものです。

今日はドールハウス用の豆本を作りました。
内容はギャラリーサイトの「まめねこ誕生秘話」と同じものです。
0722g_20110722182532.jpg

ハードカバーの大きな本は何度か作ったことがあるので、
豆本もハードカバーで作るつもりが、
ハードカバーにすると、ブックシェルフに入らないことが発覚。
お手軽なソフトカバーで作りました。
0722h_20110722182532.jpg
本がいっぱいのお部屋を作りたいので、
豆本をたくさん作ろうと思っています。
構想はいろいろあるのだっ!

まめねこポチ袋もちまちま作っています。
印刷して、紙を切って、へらで折り線をつけて、糊づけするだけという
簡単な作業なのですけど、けっこう時間がかかります。
0722i_20110722182532.jpg

そして、プリンターは相変わらず挙動不審で、
1枚ずつしか印刷できないッ。
同じもの10枚プリントしたいのに、1枚プリントすると止まっちゃうの。
しかも、隅っこの方が汚れてしまいます。
クリーニングとか、いろいろやってみだけどなおらない。
ポチ袋や豆本は、隅の方は切り落としちゃって使わないところなのでラッキーだけど、
ポストかードはプリント出来ないわ・・・
0722j_20110722182531.jpg
とりあえず、今は豆本を作りたいので、
豆本がひととおり完成したら修理に出します。

*マメネコフォト*
0721f_20110722182531.jpg

★CCアリスを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

★CCアリスのネコグッズショップです。
bn36.jpg
18 : 42 : 52 | ネコグッズ | page top↑
お目目キラキラ
2011 / 07 / 22 ( Fri )
花ちゃんがキャットタワーでくつろぎ中。
0722c_20110722110157.jpg

「花ちゃん!」と名前を呼んだら、
立ちあがって、
0722a_20110722110157.jpg

お目目キラキラさせて、私を見た。
0722b_20110722110156.jpg
かわいいのぅ。

*マメネコフォト*
0721e_20110722110211.jpg

★花ちゃんを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

★CCアリスのネコグッズショップです。
bn36.jpg
11 : 12 : 40 | | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ