ドールハウスの家具
2011 / 07 / 02 ( Sat )
今日はドールハウス用の家具を作りました。

本を飾りながら収納できるディスプレイラックには、
まめねこの豆本を作って飾りたいです。
0702g_20110702221229.jpg

昔の学校にあったような学習机も作りました。
次は、この机にあわせたイスを作ります。
0702h_20110702221229.jpg

このディスプレイラックと学習机は、まだ部屋がありません。
とりあえず、別の家具を置くつもりのお部屋に置いてみました。
この机と本棚には、渋めの色の木の床の方が似合いそう。
0702f_20110702221229.jpg
実際に自分が部屋には限りがあるけど、
「こんな部屋に住んでみたいなぁ」を気軽に形にできるのがドールハウスの楽しいところです。

*まめねこフォト*
0702l_20110702221228.jpg

★CCアリスを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

★CCアリスのネコグッズショップです。
bn36.jpg
22 : 26 : 53 | その他いろいろ | page top↑
甘える場所
2011 / 07 / 02 ( Sat )
うちは多頭飼いのせいか、猫たちの様子を見ていると、
それぞれ自分が甘える場所を決めているようなふしがあります。
0702a_20110702111913.jpg

イブが甘える場所はパソコン机。
0702c_20110702111912.jpg

パソコンを始めると、イブがやってきます。
キーボードを打っている手首の上に顔をのせるのが定番のスタイル。
0702b_20110702111913.jpg

いつでも、どこでも甘えていいのに、、、と思うけど、
猫なりになにかあるのかもね。
0702d_20110702111912.jpg
あ、でも、花ちゃんだけは、いつでもどこでもお構いなしに甘えてきます。

*まめねこフォト*
0702e_20110702111911.jpg

★イブを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

★CCアリスのネコグッズショップです。
bn36.jpg
11 : 25 : 04 | イブ | page top↑
| ホーム |