まめねこ豆本
2011 / 07 / 23 ( Sat )
今日もドールハウス用の豆本を作っています。
まめねこの写真を季節ごとにまとめた写真集です。
これから表紙をつけます。
0723i_20110723223124.jpg
ドールハウスの小道具の一つの小さなものなのですけど、
写真を選んだり、配置を考えたり、けっこうな時間がかかりました。
せっかくなのでこれをもとに少し膨らませて、
大きいサイズの本も作ろうかな。

ショップに補充用のまめねこも作っています。
0723k_20110723223124.jpg

小さいものだけど、小さいからこそ形を作るのも模様も描くのも
神経をクーッと集中させなければなりません。
30個くらい作ると、目がチカチカしてきます。
0723l_20110723223123.jpg
作っていて調子にのってくると、どんどん作りたくなるのですけど、
目が疲れると、肩がこって、頭が痛くなるので、
あまり調子にのりすぎないことも大切です。

*マメネコフォト*
0723f_20110723223122.jpg

★まめねこを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

★CCアリスのネコグッズショップです。
bn36.jpg
22 : 52 : 09 | まめねこ | page top↑
迎えにきてー
2011 / 07 / 23 ( Sat )
花ちゃんは、階段をタッタカタッタッターと、
軽やかにリズミカルに登ります。
0722d_20110723111851.jpg

キティちゃまは、テトテトとゆっくり登ります。
0723a_20110723111852.jpg

ノリエママを見つけて、なんか言ってる。
0723b_20110723111852.jpg

突然立ち止まって、目で何かを訴えています。
何を訴えているかは、長年の経験で分かります。
「ノリエママー、迎えに来てー、だっこしてー!」です。
0723h_20110723111946.jpg
アマアマな私は、もちろん迎えに行きますとも!

*マメネコフォト*
0723g_20110723111851.jpg

★キティちゃまを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

★CCアリスのネコグッズショップです。
bn36.jpg
11 : 24 : 58 | キティ | page top↑
| ホーム |