FC2ブログ
ボクにまかせて!
2012 / 06 / 10 ( Sun )
にちようびは ねこが ブログを かくひです。
きょうの ブログがかりは ボスです。

みなさん こんにちは。
おとといのあさ ノリエママは、あせって そうじを していたんだ。
ふだんから ちゃんと そうじを していれば
あせるひつようなんか ぜんぜん ないのに、
ノリエママったら、ふだん てぬきをしているから あせるんだよね。
0610h_20120609230804.jpg

そのうえ ノリエママときたら しゅうちゅうりょくがないから
そうじの とちゅうなのに、かいの しゃしんさつえい コーナーで 
キャンディの しゃしんを とりはじめたんだよ。
0610f_20120609230540.jpg

いつもより ていねいに ブラッシングしたから
しゃしんを とっておかなくちゃ!って いってるけど
ふだんから ちゃんとブラッシングをしたら、
いつでも しゃしんを とれるのになぁ。
とにかく ノリエママが いま しなければならないのは 
そうじの はずだよ!
0610g_20120609230539.jpg

だから、ぼくは ノリエママに 「そうじしなくちゃ!」って
おしえてあげちょうとおもって かいだんを のぼっていったんだ。
0610b_20120609230543.jpg

やすみやすみ、ゆっくり かいだんを のぼったよ。
0610d_20120609230541.jpg

ノリエママ ぼくにきがついて びっくりしてた!
ぼくは ノリエママを びっくりさせるのが だいすきだけど、
このときは びっくりさせようと おもったんじゃなくて、
「そうじしなきゃ だめだよ」って おしえたい いっしんだっんだ。
でも おもいがけず ノリエママが びっくりしてくれて
「やったね!」って おもったよ。
0610c_20120609230542.jpg

3かいまで いって ノリエママに
「そうじ したほうがいいよ」っていったら、
そうだねーっていって、 またそうじを はじめたよ。
0610e_20120609230544.jpg

そうじがにがてな ノリエママが ねっしんにそうじしてるのは
なんでだろう?って おもっていたら、
「きょうは テレビのひとがくるから ボスくん よろしくね」って いわれたんだ。
ボクは 「わかった ボクに まかせて!」って おへんじしたよ。

テレビがくるなら おしゃれしなくちゃ!
バンダナは デニムのが いいな。
ノリエママに「デニムのバンダナつけて」っていったら
ガーゼのほうが はだに やさしいし
せんたくしても すぐにかわいて いいのよって いうんだよ。
ノリエママは わかってないなぁ。
せんたくしやすいとかよりも、おしゃれかどうかが たいせつなのに。
ぼくが いっしょうけんめい うったえたら 
ようやく デニムのバンダナを つけてくれたよ。
これで じゅんびばんたん!
0610a_20120609230606.jpg

「わがやのアイドル」ってテレビなんだって。
はなちゃんは 「アイドルといえば わたしがしゅやくね。
だいジャンプと あくびを ひろうするのよ」って いってるし、
キャンディは「うでだらーんを みてもらうの」って、はりきってるけど
みんな まだまだ わかいから、
いちばん たいせつなことが わかってないんだなぁ。

ぼくは とくべつなことは なんにもできないけど、
テレビのきれいなおねえさんに スリスリっして
となりにすわって あまえたんだよ。
いちばん たいせつなのは こうゆうことだと おもうんだ。
0609i_20120608231706.jpg

おねえさんは ぼくのこと いっぱい ナデナデしてくれて、
「ボスくん バンダナ にあってるねー。おしゃれさんだね」って 
ほめてくれたよ! ぼくは やったね!って きもちで いっぱいさ。
0610j_20120610085019.jpg
テレビのおねえさんは きれいで やさしくて、とても たのしかったよ!
08 : 41 : 12 | 猫が書くブログ | page top↑
| ホーム |