みんなといっしょがいいんだ
2012 / 12 / 16 ( Sun )
にちようびはネコがブログをかく日です。
今日のブログがかりは、またまた、またまたボスです。
1216c_20121216102600.jpg

なんだか、ぼくばかりブログをかいていて、
もしかして、キティのブログをたのしみにしている人とか、
花ちゃんのブログをたのしみにしてる人もいる人が、
がっかりしないかしんぱいだなぁ。

それで、ママにそうだんしてみたら、
「みんな、ボスくんのブログをたのしみにまってるのよ」っていったんだ。
ほんと? みんな、ボクのブログをまってるの?
エヘヘ。
それなら、ボクがかかなくちゃね。

あのね、ぼく、ときどき、いきぐるしくなることがあるんだ。
そんな時は、ママが「さんそ缶」をシューッてしてくれるんだよ。
1216.jpg
そうすると、ちょっと、らくになるんだよ。
ぼく、あれはきっと「まほうの缶」だとおもうんだ。

ママが「イブのときみたいに、さんそのへやを、つくろうかな」って
言い出したんだ。
でも、ぼくは、せまいへやって、あんまり好きじゃないなぁ。
0414e_20120413223531_20121216102222.jpg

みんなといっしょがいいんだ。
ぼくが、ただねているだけで、
おともだちがそばに来て、グルーミングしてくれたりするんだよ。
1216a_20121216102226.jpg

お気に入りのばしょで、のんびりしたり、
ねこだんごになって、おひるねしたり、
そうゆうのがたのしいんだ。
1216b_20121216102227.jpg

たしかに、ときどき、いきがくるしくなることもあるけど、
ぼくは、ママのまほうの缶のほうがいいなぁ。
ママは、もし自分がいないときだったらって、
しんぱいしているみたいだけど、その時はその時さ。

ママは、ずっと前から、たんじょうびを楽しみにしたり、
クリスマスをたのしみにしたりしているけど、
あしたの、あしたの、あしたの、あしたの、
もっとあしたのことなんか、ぼくはよくわからないんだ。
いつも、今がゴキゲンなら、それでしあわせなんだよ。

でも、ママが「ボス君がママのサンタクロースだからね、
いっしょにクリスマスをむかえようね」って言うから、
ボクは「まかしといて!」ってこたえたよ。
10 : 32 : 07 | 猫が書くブログ | page top↑
| ホーム |