FC2ブログ
ママはボクのこと、すきなのかもね
2013 / 01 / 20 ( Sun )
にちようびは、ねこがブログをかく日です。
きょうのブログがかりは、またまたボスです。
1120g_20130120092316.jpg

ノリエママのずつうは、すっかりなおったよ。
きっと、ぼくが、つきっきりで、かんびょうしたからだと思うんだ。
でも、つよいくすりをのんだせいか、
こんどは「いのちょうし」がわるいんだって~。

ぼく、ママがねこんでいるとき、ずっとそばにいたんだ。
1120a_20130120084046.jpg
ママといっぱい、いろんなはなしをしたよ。
いちにちじゅう、いろんなはなしをしたよ。
ママは、おはなししながら、ナデナデしてくれたから、
ぼくは、おかえしに、ママのかおを、
ペロペロってグルーミングしてあげたんだよ。

ぼく、さいきん、おうさまイスですごしているんだ。
1120c_20130120084047.jpg

あしのちょうしがわるくて、たくさんあるけないけど、
おうさまイスだと、ちょっとあるけば、
トイレもおみずもあるから、ラクチンなんだ~。

ママは「むりしなくていいのよ」って言うけど、
ぼくは、できることは、じぶんでやりたいんだ。
ゆっくりでも、じぶんのあしで、しっかりあるくと、
まだまだがんばれるっておもえるんだ。

トイレのとき、じゅうようなコツがあるんだよ。
ママは、トイレに行きやすいようにって、
せのひくい、トイレをよういしてくれたけど、
ママは、わかってないんだよなー。
せのひくいトイレじゃだめなんだ。
4つならんでいるトイレのなかで、フードのあるトイレをつかうこと!
フードがあれば、ふんばった時にちょっとよろけても、
フードによりかかることができて、たおれないですむんだ。

ノリエママがねこんでいるときに、うんちをしたら、
「ボスくんすごいねー」ってほめられちゃった。
うんちしただけで、ほめてくれるなんて、
もしかして、ママはボクのこと、すきなのかなぁ。

それにね、ぼくがおうさまイスにいると、
みんながぼくのそばにあつまってくるんだ。
1120b_20130120084047.jpg
もしかして、みんなもぼくのことすきなのかもね。

★ボスを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

※拍手ボタンからメッセージをありがとうございます。
いつも楽しみに読ませていただいて、
ブログを更新する励みになっています
08 : 42 : 21 | 猫が書くブログ | page top↑
| ホーム |