キティちゃま、17歳になりました
2013 / 09 / 04 ( Wed ) キティちゃま、17歳になりました!
昨日の夜は0時になるのをカウントダウン! じゅう、きゅう、はち、なな、ろく、ごー、よん、さん、にー、いちっ、 パチパチパチパチ「キティちゃま、たんじょうびおめでとう!」 だっこして、ちゅーして、誕生日を迎えました。 ![]() 17歳になった直後のキティちゃま。 相変わらずの美魔女っぷりです。 ![]() 若い頃に比べると、毛がパサパサしている気がするけど、 愛らしい表情は仔猫の頃のまま。 ![]() 昨年のボスの17歳の誕生日は、ハラハラしながら迎えたけど、 キティちゃまは、軽やかに17歳を迎えることが出来ました。 ![]() 家には1990年代産まれの猫が7匹いましたが、 17歳の誕生日を迎えられたのはボスとキティちゃまだけです。 ボスは、毎日の薬や注射など、医療の力と私のケアがあっての17歳でした。 キティちゃまは、何の力も借りずに17歳です。 すばらしいことです。 ここ6年くらい、常に病気の猫がいました。 ベスが旅立って間もなくイブのIBDが発覚し、 イブが旅立った直後にボスが体調を崩したこともあり、 ボスが旅立ったあとは、キティちゃまに何かあるかも、、、と 内心ドキドキしていました。 でも、キティちゃまは、変わらず元気でいてくれます。 キティちゃま、ありがとう! 今日は、夜もブログを更新します♪ *マメネコフォト* ![]() ★キティちゃまを応援してね!よろしくねッ!/ ![]() ![]() ![]() |
さりげない甘え方がかわいい
2013 / 09 / 03 ( Tue ) ソファの背もたれに、ちょこんと手をかけているキティちゃま。
![]() キティちゃまがいるあたりは、私がくつろぐ時の定位置です。 私がソファに座ると、いつのまにかキティちゃまがここに来ます。 写真を撮るために私は立ってしまったけど、 直前まで私がソファに座っていました。 ちょうど顔の横あたりにキティちゃまがいる感じです。 ![]() キティちゃまは、ひざの上に来たりはしないのですけど、 気がつくと近くにきて、ちょこんと座っているんです。 さりげない甘え方が可愛いのです。 ![]() 明日はキティちゃまの17歳の誕生日です。 元気に誕生日を迎えられそうで、こんな嬉しいことはありません。 明日と明後日は恒例の誕生日特集です♪ *林檎ちゃんのぬいぐるみ用の目のつもりで色を入れたのですけど、 ちょっと赤みが足りなかったかなぁ。。。 林檎ちゃんの目色とはちょっと違うので、作り直しです。 期限がある訳ではないので、じっくり取り組みます。 ![]() *マメネコフォト ![]() ★キティちゃまを応援してね!よろしくねッ!/ ![]() ![]() ![]() |
ピアノにうつった林檎ちゃん
2013 / 09 / 02 ( Mon ) ピアノの部屋に遊びに来た林檎ちゃん。
![]() ピアノに林檎ちゃんの姿がうつっていますねぇ。 ![]() 林檎ちゃん、ピアノに写っている自分の姿を見ているのかな? ![]() 林檎ちゃんは可愛いけど、 ピアノに写った林檎ちゃんは、恐ろしい顔になっています。 ![]() *昨日のボスのブログには、いつもより沢山の拍手コメントをいただきました。 ボスのことを忘れずに、ボスを大切に思って下さる気持ちがうれしいです。 ありがとうございます♪ *林檎ちゃんのぬいぐるみ作っています。 手の調子は相変わらずなので、少しずつ・・・ 林檎ちゃんの模様は、芸術的に複雑なので、 完成までにはかなり時間がかかるかも・・・ ![]() *マメネコフォト* ![]() ★林檎ちゃんを応援してね!よろしくねッ!/ ![]() ![]() ![]() |
きょうのブログがかりはボスです。
2013 / 09 / 01 ( Sun ) にちようびは、ネコがブログをかく日です。
きょうのブログがかりはボスです。 みなさん、ひさしぶり! ボクは、にじのはしで、ダラダラすごしているわけじゃないよ。 ノリエママや、花ちゃんたちのこと、いつも見まもっているんだ! ![]() ノリエママは今、ボクのフォトブックを作っているんだよ! しゅやくはボク!!! さいきん、なつかししゃしんを、ブログにアップしてたのは、 ボクのフォトブックを作るのに、昔のしゃしんを見ていたからなんだ。 ![]() このしゃしん、ママのおきにいりなんだって。 「ボス君、りょうてに花だねー」って言ってたけど、 となりにいるのは、ベスとイブで、花ちゃんじゃないのに、 ママったら、まちがっているんじゃないかなぁ。 ![]() ママったら、しゃしんをみながら、思い出にひたっちゃうから、 なかなか、先にすすまないけど、 どのしゃしんを、つかおうかなぁ~って、なやむのを、たのしんでいるみたい。 ![]() このしゃしん、花ちゃんの手が、ハートのかたちを作ってるんだよ~。 ![]() 家にはママがつくった花ちゃんの「カリスマびようし」の本とか、 マグとキャンディのいちごだいふくのフォトブックがあるのに、 ボクの本はなかったんだよ。 ママには言わなかったけど、ないしん「ボクの本もつくればいいのに~」 ってヒソカに思っていたんだ。 ![]() はじめてのボクの本、どんなかんじか、たのしみなぁ。 ![]() ボク、いいこと思いついたんだ。 いえには、ママがつくったボクのぬいぐるみや、グッズがいっぱいあるから、 それものせたら、おもしろいんじゃないかなぁって・・・ どうやって、ママにつたえようか・・・って思ってたら、 ママは、ボクのきもちを、わかっているね! ボクのグッズのしゃしんを、とりはじめたよ。 これは、りんごべやにある、ボクとキティのとけい。 ママは、じかんをみるたびに、ボクのかおをみているんだ。 ![]() ママは、しゃしんを見ながら、ボクにいっぱいはなしかけてくれるんだ。 ![]() もしかしてママはボクのこと好きなのかもね。 ★ボスを応援してね!よろしくねッ! ![]() ![]() ![]() |