今朝の猫たち
2014 / 04 / 20 ( Sun )
朝ご飯が終わって、おなかいっぱいで、
思い思いの場所でくつろいでいる猫たちです。

キャンディは熱心にセルフグルーミング中。
0420a_201404200943427b2.jpg

その隣のテントの中にはキティちゃま。
0420d_2014042009434771c.jpg

花ちゃんは、丸くなってスヤスヤ。
0420b_201404200943445cf.jpg

林檎ちゃんは、テーブルでおくつろぎ。
0420c_20140420094345c5a.jpg

マグ王子は、かごでのんびりおくつろぎ。
0420e_20140420094348f4e.jpg

ノリエ地方はここの所寒い日が続いていて、
昨日の最低気温は-1度でした。
さすがにエアコンの暖房だけでは寒くて、
セントラルヒーティングを入れました。
エアコン暖房だけの時は、温かい場所に固まっていたのに、
部屋があったかくなったら、それぞれ思い思いの場所で、
気ままにくつろいでいます。

リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★ねこたちを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
10 : 03 : 06 | ねこたち | page top↑
可愛い寝姿
2014 / 04 / 19 ( Sat )
おひるね中の花ちゃん。
0419a_20140419092106a1a.jpg

顔の上にある手が可愛いねぇ。
0419b_20140419092107f09.jpg

写真撮ってるうちに、手が下がってきたけど、
顔を隠してる感じも、これまたかわいい(オヤバカ)
0419c_201404190921083e6.jpg

そして、林檎ちゃんはエビぞりヘソ天。
0419f_20140419092124282.jpg

このポーズでくつろげるなんて、すごすぎる・・・
0419e_20140419092122642.jpg

*リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★花ちゃんと林檎ちゃんを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
09 : 28 : 31 | ねこたち | page top↑
まってるの
2014 / 04 / 18 ( Fri )
きょうのブログがかりは、キャンディです。
0418f_201404180908272b0.jpg

わたし、まってるの。
0418e_201404180907135ca.jpg

ここで、まっていたら、ごはんがでてくるはずなの。
0418d_201404180907118ab.jpg

ノリエママが、ちかくにきたら、
すかさずたちあがって、
0418c_20140418090709058.jpg

「おなかすいたー」って、ひっしにアピールするの。
0418b_20140418090708a98.jpg

それなのに、ノリエママったら、
「まだ、ごはんのじかんじゃ、ないよー」って、いうのよ。
0418a_201404180907057b0.jpg
あぁ、はやく、ごはんのじかんに、ならないかしら。

リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★キャンディを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

09 : 18 : 26 | 猫が書くブログ | page top↑
寒いから、、、
2014 / 04 / 17 ( Thu )
北海道もだいぶ春らしくなってきました。

でも、家の中は今が一番寒いかも。
寒さを感じているのか、花ちゃんとキャンディがくっついています。
0417d_20140417090818b5c.jpg

家はセントラルヒーティングで、24時間全室暖房なので、
暖房を入れている時期、家の中は温かいです。
4月に入って、だいぶ温かくなったので、暖房を止めました。
でもね、今日の新聞の気象情報によると、
ノリエ地方、最高気温が11度、最低気温は3度です。
最高気温が二桁あるので、日中はずいぶん暖かいですが、
最低気温が3度だと、暖房なしだと寒いです。
0417e_20140417090821444.jpg

朝晩寒い時は、エアコンの暖房を入れてはいるけど、
それでもやっぱり寒いのか、温かい所に固まっています。
0417c_2014041709081607b.jpg

寒いから、、、という理由でも、
猫がくっついている姿を見ると、なんだかうれしいです。
0417b_20140417090816f94.jpg

リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★花ちゃんとキャンディとマグを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
09 : 19 : 47 | ねこたち | page top↑
ながいきの、ごほうび
2014 / 04 / 16 ( Wed )
きょうのブログがかりは、キティです。

キティね、いつもまってるの。
0416b_20140416095548adf.jpg

ここで、まってるの。
0416e_20140416095552f35.jpg

おなかがすいたら、ここでまってるの。
0416d_20140416095550438.jpg

いつまでも、まってるの。
0416c_20140416095549b09.jpg

ここで、まってると、ノリエママが「てざら」でごはんをくれるの。
0416a_20140416095546a54.jpg
花ちゃんたちは、きまったじかんにしか、ごはんをたべれないけど、
キティは、いつでも、ごはんがでてくるの。
キティだけ、とくべつなの!
きっと、ながいきしてる、ごほうびだとおもうの。

*リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★キティちゃまを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
10 : 09 : 44 | 猫が書くブログ | page top↑
モフモフしてる
2014 / 04 / 15 ( Tue )
脚立で両腕ダラーンのキャンディ。
0415e_20140415085424985.jpg

なんだかモフモフしてますねぇ。
0415c_20140415085423b2d.jpg

花ちゃんたちや林檎ちゃんと違うのは、毛の量!
キャンディは毛がすごく多いんです。
毛が長い上に量も多いので、ふわふわと言うよりは、
モフモフしています。
0415a_20140415085420596.jpg

そして、実際の体重よりも、かなり大きく見えます。
0415b_20140415085421fb2.jpg
この前家に遊びにきた友人は、キャンディを見て、
「迫力あるねぇ」と一言。
確かに、なかなかの迫力です。

*リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★キャンディを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
09 : 13 : 35 | キャンディ | page top↑
なんだか気になるの。
2014 / 04 / 14 ( Mon )
きょうのブログがかりはリンゴです。
0414a_20140414084012962.jpg

あのね、リンゴの、おうちの、かべに、何かいるの。
0413f_20140414082959e46.jpg

なんだか、気になるの。
0413h_20140414083001d3b.jpg

今にも、うごきそうな気がするんだけど、
ジーッと見てても、うごかないの。
0413i_20140414083002926.jpg

思いきって、さわってみても、うごかないの。
0413j_20140414083003ae4.jpg

おかしいなぁ。
0413k_20140414083005774.jpg

リンゴ、ことりさんと、おともだちに、なりたいの。
0414b_20140414084014fcb.jpg

リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★林檎ちゃんを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
08 : 43 : 43 | 猫が書くブログ | page top↑
何を思っているのでしょう
2014 / 04 / 13 ( Sun )
リビングのソファの後ろの壁にウォールステッカーを貼りました。
0413g_2014041309132689d.jpg

シールは、猫には壁の模様にしか見えないだろうと思うけど、
なんだか、林檎ちゃんは興味があるみたい。
0413d_20140413090732f2d.jpg

あ、クンクンしてる。
0413c_20140413090731be9.jpg

あ、手をだしてる!
0413b_201404130907308b3.jpg

林檎ちゃん、しばらくこの体勢で固まっていました。
0413e_2014041309073478a.jpg
何を思っているのでしょう。
ねことお話ができたらいいのにね。

*リフォームブログ更新しました。
林檎ちゃん、花ちゃん、キャンディが活躍しています。ぜひ見て下さいねー。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★林檎ちゃんを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
09 : 30 : 26 | 林檎 | page top↑
きっちり腕だらーん
2014 / 04 / 12 ( Sat )
脚立にマグ、階段横のタワーに林檎ちゃん、
上のキャットハウスの高い所にキャンディ。
0412b_201404120917129d1.jpg

こっち見てーってこえをかけたら、
みんな私を見てくれました。
0412a_20140412091711165.jpg
みんなかわいいけど、気になるのはキャンディ。

ズームアップしてみると、
腕をきっちりそろえて、腕だらーんしてる!
0412c_20140412091714081.jpg

キャンディは、いつも腕だらーんしてるけど、
腕と腕は離れていることが多いんですよね。
0412e_20140412091717c0c.jpg

きっちりくっつけた腕だらーんも、かわいいわ~。
0412d_20140412091716403.jpg

リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★キャンディを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
09 : 34 : 26 | キャンディ | page top↑
しっぽのお手入れ
2014 / 04 / 11 ( Fri )
しっぽをお手入れしている林檎ちゃん。
0411b_20140411092902c22.jpg

ながーーいしっぽの、ながーーーい毛をお手入れするのは、
なかなか大変そうです。
0411c_201404110929047bf.jpg

夢中のあまり、ヘンな顔になってます。
0411a_201404110928594f6.jpg

しっぽのお手入れが終わったら、スヤスヤおひるね。
0411d_20140411092905b46.jpg
おやすみリンリン。いい夢見てね。

*リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★リンリン林檎ちゃんを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
09 : 41 : 20 | 林檎 | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ