近頃のキティちゃま
2017 / 05 / 01 ( Mon )
0501x.jpg
最近のキティちゃまはいつもうつぶせ寝です。

0501o_20170430212723891.jpg
寝る体勢になるまで時間がかかります。

0501y.jpg
ここのところ馬尾神経症の痛みが出てきたようで心配です。

うつぶせ寝の体勢は
多分今のキティちゃまにとって
一番楽な姿勢なのだと思います。

尻尾の付け根あたりが痛いので、
排泄もスムーズにはいきません。
排泄の体勢を保つのが難しいようですが、
支えてあげるとちゃんとできます。
賢いキティちゃまは、
「ママー」と叫んだらトイレを手伝ってもらえるのが分かっています。


0501z.jpg
お水を飲む体勢をとるのも大変そうです。
自分で置いてある水を飲むこともあるけど
たいていは「ママー」と呼んで
ぬるま湯が出てくるのを待っています。

キティちゃまは歯が悪いせいか
冷たい水ではなく、ぬるま湯が好きです。
腎臓が悪いのでいっぱい飲んで欲しいので、
「ママー」と呼ばれなくても、
とりあえずキティちゃまが起きたら、
口元にぬるま湯を持って行って
「飲む?」と聞いてみます。

いろいろ心配もあるけど、
ありがたいのはそれなりに食べてくれていること。

一時期は全然食べれなくて
シリンジで強制給餌をしていたのですけど、
最近は強制給餌なしで、
口から食べる分だけで体重を維持できています。
「これ食べる?」
「こっちはどお?」
「これも美味しいと思うよ」と
少しでも食べてほしくて頑張ってます。
食べることは生きる基本なので、
食べてくれるのは本当にありがたいです。

あれこれお世話できるのは幸せなことです。

★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 00 : 51 | キティ | page top↑
| ホーム |