マグに似てきた
2017 / 08 / 16 ( Wed )
0816g_201708152041047e7.jpg
ギンの顔はバーンとしていたブーンってした感じで
独特な面白い顔してるなぁと思っていたのですけど、


0816e_20170815204101184.jpg
最近ふとした時にマグパパに似てるなぁと思うことがあります。


0816d_20170815204100a9c.jpg
特にこの角度!
この角度だとマグにかなり似てる。


ギンの顔はバーンとしていてブーンとした感じで
独特の面白い顔だなぁと思っていたのですが、
いつの間にか正統派のイケメンっぽい顔になってきました。
親バカか?
親の欲目がイケメンに見せているのか?


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 38 : 22 | ギン | page top↑
花ちゃんとリオウ
2017 / 08 / 15 ( Tue )
0815z1.jpg
花ちゃんとリオウ。


0815z2.jpg
ちょっと写真の角度が悪いですが、
グルーミングしてあげていました。


0815z3.jpg
でも、ほんの数回・・・

ぺろぺろしているところが写る角度にと思って移動したら、
花ちゃんもあっちにいっちゃった。
残念!


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 00 : 22 | | page top↑
猫アスレチック作り
2017 / 08 / 14 ( Mon )
0814d_20170813180827a17.jpg
お食事ケージにあるあたりを
アスレチックっぽく改造中です。

0814c_201708131808255d1.jpg
窓の横にステップを2つつけました。


0813r_2017081318104840c.jpg
外が見れるのでなかなかの人気です。

ステップはもう少し増やす予定です。


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 01 : 16 | ねこたち | page top↑
秘密の隠れ家デート
2017 / 08 / 13 ( Sun )
0813n_20170812210828c95.jpg
リビングから何気なくキャットハウスを見たら、
ロフトに花ちゃんとギンがいる!


0813b_20170812202107429.jpg
珍しい組み合わせにウキウキ偵察しに行きました。


0813d_201708122021106b7.jpg
ギンをチラ見する花ちゃん。

0813e_2017081220211288e.jpg
花ちゃんを見ているギン。

0813c_201708122021094ca.jpg
でも、なぜか目を合わさないふたり。

距離も微妙だねぇ。
もうちょっとくっついてたら「秘密の隠れ家デート」っぽいのに・・・
おしいなぁ。


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 19 : 58 | | page top↑
のび〜な爪とぎ
2017 / 08 / 12 ( Sat )
0812j_20170811210034609.jpg
爪とぎキャットウォークをてけてけ歩くマグ王子。


0812k_201708112100361b2.jpg
立ち止まっのび〜なて爪とぎ。


0812l_201708112100364ac.jpg
猫らしいシルエットがいい感じ。


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 00 : 21 | マグ | page top↑
にぎにぎし放題!
2017 / 08 / 11 ( Fri )
0811u.jpg
かごから腕をブーンと突き出しているリオウ。


0811t.jpg
こんな風に腕を突き出されたら、
にぎにぎしたくなるでしょう。
なるよね。


0811q_201708101836368c4.jpg
にぎにぎ、にぎにぎ。
リオウはにぎにぎしても嫌がらないのでニギニギし放題です。

キャンディだといやーんって手をひっこめちゃうのですけど、
リオウはなすがままです。

でも、このニギニギし放題は私だけの特権で。
他の人だとイヤがって逃げちゃいます。
うふふ。私だけ特別なのね。

★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 35 : 47 | リオウ | page top↑
マンチカンぽいギン
2017 / 08 / 10 ( Thu )
0810z.jpg
あれ、なんか短足っぽい。


0810k_20170809182157653.jpg
マンチカンみたい。


0810j_201708091821551ea.jpg
物音がするわけでもないし、
なぜ腰を低くしているのかは不明。


*ムギさん、いつもコメントありがとう。
花ちゃんのお気に入りのカゴはテレビの上にあります。
キャンディはお食事部屋までヒョイっとジャンプして入ります。

★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 00 : 06 | ギン | page top↑
お手軽キャットウォーク
2017 / 08 / 09 ( Wed )
0809c_20170808195936271.jpg
向かい合わせに置いた猫のお食事ケージの上に
ロープを巻いた板を置いただけのお手軽キャットウォーク。
ロープを巻いていることで滑らなくて安定感があって良い感じです。


0809a_20170808195933b74.jpg
爪とぎも出来るという利点もあります。


0809k_2017080819593777e.jpg
あとケージの横にステップをつけてみました。


0809l_20170808195939704.jpg
お茶箱からステップ経由でケージの上に行けます。


身軽な猫はヒョイっとケージの上までジャンプして行けるのですけど、
あまり身軽ではない猫は一気にケージの上には行けません。
来月花ちゃんが12歳、マグが10歳、キャンディももうすぐ10歳、
少しずつジャンプ力がおとろえて来る頃なので、
ケージの上に行きやすいように・・・と考えました。



★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 40 : 33 | ねこたち | page top↑
花ちゃん行方不明事件
2017 / 08 / 08 ( Tue )
あれれ、花が見あたらない・・・

「はな〜〜〜」と呼んでみる。

・・・反応がない・・・

死角になっているところか、あちこち探してみたけど
やっぱりいない・・・

窓も開いてないし、ドアも閉まってるし、
絶対いるはずなんだけど・・・


ともう一度あちこち探してみたら、
0806c_20170805204136aa7.jpg
いた!


0806n_201708052043128f7.jpg
毛がちょっとだけ見えてる!


0806b_2017080520413449e.jpg
椅子に乗って高いところから写真を撮ったら
こんな感じで寝てました。


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 39 : 07 | | page top↑
キリリと真面目顔
2017 / 08 / 07 ( Mon )
0805e_2017080419190273b.jpg
リンリン、片腕だらーーん。


0805b_20170804191738296.jpg
腕だら〜んはリラックスのポーズだと思っているのですが、
腕だらーんしながらも、キリリと真面目顔なリンリン。


0805c_20170804191739f89.jpg
ちっちゃい白いおててが可愛いこと。



★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 16 : 34 | 林檎 | page top↑
| ホーム | 次ページ