FC2ブログ
ぐーちゃん
2008 / 11 / 25 ( Tue )
ぐーちゃんが虹の橋に旅立ちました。
昨晩から何度かブログを書こうとパソコンに向かったのですけど、
思いはあふれてくるのに、上手に言葉に出来なくて、、、
変わりに、グーパパの言葉を・・・



きのう、ボクのところにはねのはえたあかちゃんがきました。
「いっしょにいこう」って。
よくいみがわからなかったの。
そのこ、「てんし」っていうんだって・・・。
g1.jpg

ぐーパパとびょういんにいってきて、それからぐーママがかえってきて、
そしたら「てんし」がね、きたの。
それで「いっしょにいこう」って。
ボクはさ、ぐーパパやぐーママといっしょにいたいから、「いかない」っていったんだけど、
「てんし」さんがいうの。
「もうここにいちゃいけないんだよ」って。

g2.jpg

ぐーパパとぐーママがびっくりしてボクをだきかかえてる。
くるまにのって、またびょういんにいくんだって。
でもね、「てんし」さんがね、「もうじかんがないの」っていうんだよ。

g3.jpg

ボクね、おっきなこえで「ばいばーい!」っていったの。
そしたら、ぐーパパもぐーママもないちゃった。
ボク、いけないことしたのかな。

g4.jpg

びょういんについたらね、せんせいがボクをやさしくみてくれたの。
あれ、せんせいのめからみずがこぼれてるよ。
あれ、ぐーパパもぐーママもみずがこぼれてるよ。

g5.jpg

きがついたらね、ボクさ、そらとんでるの。
だってボク、じぶんがねてるのみえるもん。
なんで、ボク、じぶんがみえるんだろ?

g6.jpg

ねぇ、ぐーパパ、ボクさ、はねがはえたみたい。
すごいでしょ!
ずっとさ、あしがいたかったんだけど、もうだいじょうぶ!
だってはねがはえてるからとべるんだもん。

「てんし」さんがいうの。
「もういかなくちゃ」って。

g7.jpg

えーでも、ぼくいきたくないのに。
だってぐーパパとくりすますやるってやくそくしたもん。
ぐーパパ、さんたさんのぼうしかってくれるっていったもん
g8.jpg

でもね、「てんし」さんはやさしくいうの。
「もうここにいちゃだめなんだよ」って。

g9.jpg

そっかー・・・
くりすますやりたかったなー。
さんたさんのぼうしかぶりたかったなー。

そしたらね、「てんし」さんがにこってわらってこういうの。
「ぐーちゃんはすごくがんばったから、くりすますにまたここにこれるようにしてあげる」って。

わーい!そいつはすごいや!

g10.jpg

「でもね、ぐーちゃんがここにきても、ぐーパパとぐーママにはみえないの」

えー、そんなのいやだよー。

えー、そんなのいやだよ・・・

そんなのいやだよ・・・

でも、もうきまっちゃったんだって。

g11.jpg

ぼくさ、くりすますになったらいっぱいふみふみするよ。
ぐーパパにもぐーママにもふみふみするよ。
きっとねむれないぞー。

g12.jpg

そしたらぼくのことおもいだしてね。
きっとだよ。

g13.jpg

ぼく、すごくしあわせだった。
ありがと。
g22.jpg

ぐーパパとぐーママでよかったよ。
ありがと。

g14.jpg

みんなありがと。

g15.jpg
g16.jpg
g17.jpg
さいなら。

g18.jpg

by ぐーパパ




ぐーちゃんの旅立ちの連絡を受けて、お別れに行った時、
ぐーパパママが、「ぐーちゃんと暮らせて幸せだった。ぐーちゃんで良かった」
と言ってくれました。
私は「ぐーちゃんを幸せにしてくれてありがとう」の気持ちでいっぱいでした。
短い間だったけど、やさしいパパとママの愛情に包まれてぐーちゃんは幸せでした。

つり目だった仔猫時代のぐーちゃん、
1124b_20081124223521.jpg

花ちゃんママに甘えるぐーちゃん
1124c_20081124223530.jpg

最後に会った日、クロネコダンボールでいい顔してくれたぐーちゃん、
1121c_20081121122528_20081124234841.jpg

いろんなぐーちゃんを思い出しながら絵を描きました。
1124i_20081124223644.jpg

ぐーちゃん、大好きだよ。
ずっとずっと忘れないよ。


一週間くらいブログお休みさせていただきます。
必ず再開するので待っててくださいね。


★ぐーちゃんのことを思ってポチポチしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ 

00 : 29 : 49 | 花ちゃんのお花畑 | コメント(21) | page top↑
<<親戚の皆様へ | ホーム | はみだすキャンディ>>
コメント
--虹の橋で待っていてね--

なんということでしょう、この間、最近は病院通いしなくてよくなったと、うかがったばかりだったのに、クロネコ運転手のお写真を見て、元気そうでよかったと思っていたばかりだったのに・・・
ステアと一緒に虹の橋でみんなのことを待っていてください。ステアもさみしくなくなったね。
by: さちこN/あすぞう * 2008/11/25 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

悲しくて涙が止まりません。。。
お熱も下がったみたいだし、もうすっかり大丈夫なのだと思ってました…。
ぐーちゃん柄のまめねこ、これからもずっと大事にします。
ノリエさん、ゆっくり休んでくださいね。
by: 四葉 * 2008/11/25 04:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も哀しくて涙が止まりません‥。
まろんも虹の橋を渡ってから、しばらくの間、こっちに居ました。
居る時は、おしっこの臭いがしたので分かりました。
ぐーちゃんも、しばらくはパパとママのところに居ると思います。
ぐーちゃん。
向こうに行ったら、まろんと仲良くしてね。
by: まろん * 2008/11/25 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ボロボロと涙を流しながらグーパパの言葉を読みました…ショックです…悲しすぎます…。
グーちゃんはグーパパママさんの所で本当に幸せでしたね。グーちゃん頑張りましたね。
虹の橋ではとっても元気な体になりボギィ王子やステアが一緒にいてくれてますね!
そしていつか大好きなパパママに再会できる事を…パパと約束したXmasを楽しみにしてますね。
by: yunca * 2008/11/25 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛かったグーちゃん、大きくなったのに残念ですね。神様は時に私たちに悲しい思いをさせますね。でもグーちゃんの思い出がある限り、、優しい気持ちが私たちを勇気付けてくれると思います。虹の橋には私の思い出の猫、太郎が行っています。きっと仲良く遊んでくれると思います。
by: ブッチの母 * 2008/11/25 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日は更新が無かったので『誰か体調が悪いかな…』と心配してました

まさか…
ぐーちゃんがこんなに早く虹の橋に旅立ってしまうなんて…
パパさんの文章読んで今も涙がボロボロ止まりません…

生きている限り出会いと別れはあるけど…
別れって慣れませんね…
でも、ぐーちゃん産まれてきてくれてありがとう
ネットを通してだけど幸せを分けてくれてありがとう

虹の橋のステアとボギー王子によろしくね
ぐーちゃんのパパママとノリエママを皆で見守ってね
by: 猫姫 * 2008/11/25 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんで?グーちゃん天使ちゃんになってしまったの?
パパよりママより早く逝ってしまうなんて、、、、
悲しくて、仕事中に泣いてしまいました。
by: ミッキーのママ * 2008/11/25 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

この前、クロネコダンボールの写真みて
元気になってよかったねって
思ってたのに。ぐーちゃん、がんばってたんだね。

あのね、クリスマスには神様は一杯
天使が必要で、世界中に少しでも
幸せ届けなきゃいけなくって、
かわいくって、いっぱい幸せを持ってる子
だからこそ、特別の用事があって
天使として呼ばれるそうです。

きっと、ぐーぱぱ、ままのところへ
用事すませて帰ってくるよ。みえなくって
も、ずっとずっとそばにいるって思います。

ノリエママさん、ぐーぱぱ、ママさん。
写真だけだったけど、ぐーちゃんの幸せで
眼に力のある子だってずっと応援してました。
悲しいです。でも、天使の話は本当に
きいたことありますよ。



by: にゃあすけまま * 2008/11/25 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

あまりに・・・突然で・・・
ビックリして言葉が出てきません・・・。
そして同時に涙も止まりません・・・・。
ぐーちゃん・・・・。
by: ランママ * 2008/11/25 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ノリエさん、こんにちは。
何度も何度もぐーちゃんのお写真見ました。
ぐーパパさんのお言葉を何度も読みました。涙が止まりません。
ぐーちゃんぐーパパさんぐーママさんの間にはとってもとっても大きな大きな愛が
たくさんたくさんつまっている事が、とても伝わってきます。

ぐーちゃんへ、少し早く虹の橋に旅立ってしまったけれど
たくさんの愛に包まれていてぐーちゃんは幸せをいっぱい感じていたのが伝わってきます。
ぐーちゃん、たくさんたくさん、がんばったね。
くりすます、ぐーちゃんの姿がぐーパパさんぐーママさんに見えなくても
必ずぐーちゃんが遊びに来ている事はぐーパパさんぐーママさんに伝わるよ!

ぐーちゃん、たくさんの愛をありがとう。
ぐーちゃんの事、ずっとずっと忘れません。
今日は、ぐーちゃんの事を思ってお祈りをしました。
お家でぐーちゃんに素敵な花を飾るね。ぐーちゃんに届くといいな。

ノリエさん、ゆっくりゆっくりと休んで下さいね。
by: ごり * 2008/11/25 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

突然のことで、驚いています。。。

短い間だったけど、たくさんの幸せを運んでくれて
ありがとう。ぐーちゃん。

虹の橋で、ゆっくり休んでくださいね。
by: おどるねこ * 2008/11/25 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぐーちゃん、虹の橋でパパやママを見守って頂戴ネ!

ぐーちゃん、ありがとう~~~

by: yoshiko * 2008/11/25 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

あまりに突然のことで、びっくりしています。元気になったと思っていたのに…。
ぐーパパさんのメッセージに涙が止まりません。ぐーちゃん、愛されていたんだなぁとひしひしと感じました。
ぐーちゃん、虹の橋でステアくんと仲良く遊んでね。
by: きゅーママ * 2008/11/25 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日ブログの更新がされていなかったので、
どのコか具合が悪いのではと気になっていましたが、まさかぐーちゃんが...
クロネコダンボールでの写真は、具合悪いようには見えなかったのでショックが大きいです。
ぐーちゃんのパパママの気持ちを思うと、何も言えなくなってしまいます...

by: みゆうママ * 2008/11/25 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ショックで・・なにを書けば良いのか、言葉も見付からず呆然としてしまいました。
まだまだこれからタクサンタクサン楽しいことを経験して・・なんて思っていたのに、早すぎます。
ぐーちゃんも心残りだと思いますが、「今迄ありがとう」って送り出してあげないと、残された人達が心配で虹の橋に行けないと聞いた事があります。
だからツラくても送り出してあげなければ・・。
虹の橋でステアやお友達とずっとずっと幸せにネ。
by: pyon * 2008/11/26 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ノリエさん、ぐ~パパさんママさんは今
大きな悲しみに浸っていること
お察し申し上げます。
ぐーパパさんのメッセージを読んで
こんなにも素敵でやさしい感性に包まれて
暮らしていたぐーちゃんは、本当に幸せ
だったと感じています。
あまりにも短かすぎはしましたが
長い短いではなくて、どんなふうに
関わったかというのが大事だと思います。
それに・・・
あちこちで暮らしている猫ちゃんたち
この世界で出会うことはできないのに
虹の橋では皆仲良く会えるのだな~
と思うと、少し暖かな気持ちになります。
我が家の3ニャンともお友達になって
くださいね、ぐーちゃん。
クリスマスにはきっと帰ってきますよ。
by: ゆきうさぎ * 2008/11/26 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

のりえさんのブログ上で
花ちゃんっコたちの成長を
親戚のおばちゃん気分で
いつも楽しんで拝見していました。
ぐーちゃんパパさん、ママさん、
そして、のりえさん、
ぐーちゃんのこと、忘れません…。
by: たまねぎ * 2008/11/26 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
--なんで…--

なんでぐーちゃんはこんなことになったんでしょうね…。

悲しくて涙が止まりません。

ぐーちゃん、とても頑張っていたのに。
パパとママも頑張ったのに。

私も、まだまだぐーちゃんの写真、見ていたかったのに…。

でも、みんなで泣いて落ち込んでいたら、ぐーちゃんが悲しむでしょうね。

ぐーちゃん、てんしさんと一緒に行ったところは、お友達がたくさんいて、明るいところかな?

うちのおばあちゃん猫「ほたる」や、おじいちゃん猫「マーヤ」には会ったかな?
もちろんホギィ王子やステアにも会ったんでしょうね。

楽しいくりすますが済んだら、またみんなで、こっちに戻っておいでね。
もちろんぐーちゃんは、パパママのところにね!
待ってるよ。

ぐーちゃん、ありがとう。
by: 多賀猫 * 2008/11/26 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

びっくりしました 2日程忙しく、ブログを拝見出来ず今知りました
みんなに愛されて幸せだったね
ステアくんたちと遊んでゆっくり休んでね
ぐーちゃんの事絶対忘れません
ありがう
by: みみママ * 2008/11/28 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~。。。

by: ごまぞう * 2008/11/28 02:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

さちこN/あすぞうさん、四葉さん、まろんさん、
yuncaさん、ブッチの母さん、猫姫さん、
ミッキーのママさん、にゃあすけままさん、
ランママさん、ごりさん、おどるねこさん、
yoshikoさん、きゅーママさん、みゆうママさん、
pyonさん、ゆきうさぎさん、たまねぎさん、
多賀猫さん、みみママさん、ごまぞうさん、
ぐーちゃんのことを思ってくださってありがとうございます。

北海道の片隅で生まれ育ったぐーちゃんのことを、
沢山の方が思ってくれることがとても嬉しいです。

今頃ぐーちゃんは、虹の橋で、ボギィ王子や、ステアと再会して、
やさしいぐーパパママのことを、
大きなおめめをキラキラさせて話しているに違いありません。


私は、オヤバカに関しては、かなり自信があるのですけど、
ぐーパパママのオヤバカっぷりは、私に負けていませんでした。
遊びに行くと、「ぐーちゃん、かわいくて、かわいくて、毎日がたのしいんだー」って
言ってくれたパパとママ。

実は、ぐーちゃんが旅立った日は、パパとママの結婚記念日でした。
普通に考えると、結婚記念日に旅立つなんて、、、と思うかもしれないけど、
私は、ぐーちゃんが、「ボクはママも大好き。パパも大好き。
ずっと前に、パパとママが結婚したから、
ボクは、パパとママの両方と暮らせたんだもんね。
パパとママが結婚した日にはボクのこと思い出してね。
これからもずっとなかよくね。」って言ってるような気がしました。

ぐーちゃんは、最後の最後までおりこうさんで、
仕事に行っていたグーママが帰ってくるのを待っていて旅立ちました。



ふわふわでかわいい花ちゃんが我が家にやってきて、
いっぱいおてんばをして、ステキなレディーに成長して、
そしてがんばって産んだ仔猫たち。
それはもう、言葉に出来ないくらい可愛くて、
新しいおうちに旅立ってからも、
みんなの成長の様子を見たり聞いたりするのが楽しみでした。

パソコンの向こう側で、親戚のおねえさんの気持ちで
ちびふわたちの成長を見守ってくれている方がいることを、
いつも嬉しく思っていました。

親戚のおねえさんたちに、こんなに早くに旅立ちの報告をしなければないことが
ほんとにせつないです。

でも、ぐーちゃんに会えてよかったと心から思います。
ぐーちゃん、
花ちゃんの子に産まれてきてくれてありがとね。
by: ノリエ * 2008/11/28 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |