fc2ブログ
がんばるベティ
2011 / 02 / 13 ( Sun )
毎日少しずつ、上手に歩けるようになってきて、行動範囲が広がってきたベティちゃま。

今日は、ソファの上に行きたがって、何度もソファに手をかけて登ろうとしていました。
ただ、手をかけようとする時に、バランスを崩して倒れそうになったり、
まだ自分でソファに上がることはできません。

ソファの上にのせてあげたら、ソファの上をテチテチと歩いて、
お気に入りのヒーターのところに行きました。
そうだね。ここはベティのお気に入りの場所だったね。
0214c_20110213225219.jpg

写真をとってたらキャンディがやってきて、
0213e_20110213225220.jpg

ベティをやさしくグルーミングしてあげました。
0214b_20110213225220.jpg
幸せな、幸せな光景です。

ソファの上のヒーターはベティのお気に入りだったけど、
まだ自力でソファには行けないし、せめてヒーターだけでもと思って、
床の上にヒーターを置いてあげたら、それでは気に入らないようで見向きもせず・・・
ソファの上にあるヒーターがいいらしいです。
でも、お気に入りの場所をちゃーんと覚えてるんですねぇ。

そのうち自力でソファに行けるようになるかな。
歩くのはだいぶ上手になったけど、時々バランスを崩して横に倒れることがあります。
ソファの上から落ちたら大変なので、目が離せません。
もしもの時の為に、ソファの周りにクッションや布団を敷きつめました。

そうそう、今日はベティ用に用意した仔猫用のトイレでうんちをしました!
ほんとは、大人用のいつものトイレに行きたかったみたいで、
チャレンジしていました。行けるかな?どうかな?と見守っていたのですけど、
大人のトイレはまだ乗り越えられませんでした。

ベティは小さいころから全然がんばらない猫でした。
その点花ちゃんは、がんばっている姿をよくみかけます。
「そんなところ、とどかないよ」とか、「そこはあかないよ」というところも、
めげずにチャレンジして、行けるようになったり、開けれるようになったり・・・

でも、ベティは、「そこは大丈夫だから、行けるからっ」というところも、
チャレンジせずにあきらめるタイプで、
若いころからキャットタワーも登らず、高いところにもジャンプしませんでした。
ベティ以外は全員歩いた遊び場の平均台もキャットタワーもベティだけは利用しません。

そんなべティが、トイレを乗り越えようと頑張ったり、
ソファにあがろうとがんばってる姿にびっくり。
がんばるベティをはじめてみた気がします。

今日は順調に食事ができて、減り続けていた体重も、今日はちょっとだけ盛り返したし、
明日は点滴しなくてもいいかも。
でも、お薬がなくなるから、どっちにしても明日も病院に行かなくちゃ。

★がんばるベティを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

★CCアリスのネコグッズショップです。
bn36.jpg
22 : 58 : 23 | ベティ | page top↑
| ホーム |