fc2ブログ
まめねこ爪切り
2011 / 09 / 17 ( Sat )
ねーやんぐるみ、おでこの濃い色のところが終わって、
横の方の明るめの色のところに入りました。
キャラメル色、クリーム色、茶色の毛を、
バランスを見ながら組み合わせて植毛しています。
時間がかかるけど、微妙な毛色を出すにはこの方法が一番なのです。
0917g_20110917220019.jpg

まめねこの爪切りを作りました。
0917d_20110917220020.jpg

まめねこの写真は、自然なのほうがいいかなぁとは思ったけど、
試しにラインストーンをちょこっと入れてみました。
0917e_20110917220020.jpg

この前はレジンで作ったのですけど、これははじめてUV樹脂で作りました。
まだ作り方のコツがつかめていないせいか、仕上がりはレジンの方がきれいみたい。
でも、短時間でサクサク出来るので、きれいに作れるコツがつかめたら、
いろいろ使えそうな気がします。
0917f_20110917220019.jpg

*マメネコフォト*
0917h_20110917220019.jpg

★CCアリスを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

★CCアリスのネコグッズショップです。
bn36.jpg

★作品展のご案内
目羅健嗣&サトウノリエ「函館ねこまつり」 11月11日~14日
いしい画廊 函館市本町31-22(五稜郭電停近く)
22 : 13 : 24 | まめねこ | page top↑
| ホーム |