ボスは今16歳8カ月
2012 / 04 / 19 ( Thu )
ボス君、私の膝枕でくうくう寝息をたてて寝ています。
私がソファに座ると、トテトテと歩いてきて、
踏み台を使ってヨイショッとソファに上がって隣に来てくれます。
0417a_20120419090423.jpg

喉をコチョコチョしたら気持ちいお顔。
0417c_20120419090422.jpg

ボスは今16歳8カ月。
歴代の家の猫の中で最年長です。
そして、私が知っているメインクーンの中でも最年長です。
ボスより若い猫たちが虹の橋に旅立つ中、
今日も、私のそばにいてくれます。
ボスと、あとどのくらい一緒にいられるだろう・・・と思うと、
たまらない気持になります。
でも、そんなこと考えてもしょうがないですね。
いつかお別れの日がくるのは、みんないっしょ。
その時まで、毎日手をつないで寝ようね。
0417b_20120419091729.jpg

ボスとキティ、あわせて31歳。
幸せな光景です。
この光景を少しでも長く見ていられたらいいなぁと
心から思います。
0418k_20120419090419.jpg

いろんなポーズの大きなまめねこと、小さなイブまめねこを作りました。
いつも、まめねこのスイーツやグッズは、
定番のまめねこを使って作っていたのですけど、
イブの模様、、、チョコレート色にオレンジ色のほっぺって、
スイーツと相性がいいかも。作ってみようかな。
0418q_20120419090649.jpg
腱鞘炎はだいぶ良くなってきました。
まめねこ作りには、2種類の粘土を混ぜるのですけど、
粘土を混ぜてコネコネする作業だけ、手首が痛くなります。
でも、まぜてしまえば、形を作ったり色を塗ったりするのは、
大丈夫な感じです。
無理をするとあとあと大変なので、手首の負担にならないように、
少しずつ制作の方も復活していこうと思います。

*マメネコフォト*
0418n_20120419090446.jpg

★ボスとキティを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

★まめねこのショップです。
bn36.jpg
09 : 46 : 34 | ボス | page top↑
| ホーム |