ぼくの おしごと
2012 / 05 / 13 ( Sun )
にちようびは ねこが ブログを たんとうするひです。
きょうの ブログがかりは ボスです。

みなさん こんにちは。
ぼくは だいぶ しょくよくも もどってきて、
のんびり すごしているよ。
しょくよくがないときは まいにちびょういんで てんてきしてたけど
いまは てんてきしないで おっけーなんだよ。
0513a_20120513094835.jpg

カリカリは たべたくないんだけど
ぼくが たべれるものを ノリエママが さがしてくれて
まいにち おいしいものを たべてるんだ。
それに ノリエママの「てざら」だよ!
ノリエママのてから たべると おいしさが アップするんだよ。
パクパク モグモグって たべると
ノリエママが 「ボスくん えらいねぇ」って ほめてくれるんだ。
ごはんを たべただけで ほめてくれるなんて 
ノリエママは ボクのことが すきなのかもね。
0513b_20120513094835.jpg

ボクは しょくよくが なかったときも
じぶんの おしごとは わすれなかったよ。
ぼくは ノリエママの けんこうかんりを しているんだよ。
ノリエママったら けんしょうえんで てがいたいって いいながら
せいさくべやで なにか つくろうとするんだよ。
ぼくは「ママー、そろそろやすまないと てが いたくなるよ」って
かいだんのしたから こえを かけて あげるんだ。
けんしょうえんは てのつかいすぎが いちばんよくないから、
もっと きゅうけい したほうが いいとおもうんだ。
ボクが こえをかけると ノリエママは せいさくべやから でてきて
きゅうけい するんだよ。
いっぱい きゅうけい したほうが いいとおもうんだ。
だから ぼくは ママに きゅうけいじかんだよって おしえてあげるんだ。
0513c_20120513094834.jpg

いちにちじゅう きゅうけいしても いいとおもうんだけど
せんたくとか ごはんしたくとか 
やらなくちゃいけないことが、あるんだって。
きのう ママが せんたくしていて
ぼくは ひとりで つまんないなーって おもってたら
キャンディが そばにきて くれたよ。
ノリエママは ぼくとキャンディを みて
「なかよしだねー」って ニコニコしてたよ。
0513d_20120513094833.jpg

いま ボクのおうちの ちかくでは さくらがまんかいなんだ。
びょういんへの とおりみちにも さくらが さいてて
ママが「ボスくん さくらが きれいだね」って
くるまをとめて いっしょに さくらを みたんだ。
ぼくは おはなには あんまり きょうみが ないんだけど
ノリエママと いっしょにみるさくらは きれいだとおもったよ。
0510i_20120513094831.jpg
ボクにたくさんの おたよりを ありがとう。
さいきん ノリエママが さびしくないように
パソコンしているときも そばに いてあげてるんだ。
はくしゅぼたんから ぼくに おてがみが とどいたら、
ママが ぼくを 「てまくら」して おてがみを よんでくれて、
「ボスくん にんきものだね」って ほめてくれるんだ。
10 : 26 : 49 | 猫が書くブログ | page top↑
| ホーム |