キャンディがお母さんになった記念日
2012 / 05 / 29 ( Tue )
今日は苺・大・福の3歳の誕生日。
キャンディがお母さんになった記念日です。
0529r.jpg

苺大福は、マグ&キャンディのこどもたちです。
苺大福の成長を見守ったことは、幸せで大切な思い出です。
今日は思い出話にお付き合いください。
0529j_20120529091332.jpg

花ちゃんのパワフルな子育てとは全然違って、
キャンディの子育ては、実におっとりマイペース。
0529o_20120529091202.jpg

キャンディのお母さん花ちゃんは、
9匹と子だくさんだったので、いつも長くなって授乳していたのですけど、
0201r_20120529092406.jpg

キャンディは甘えっ子気分のまま子育てしているらしく、
いつもコロンと丸くなって授乳していました。
0529p_20120529091203.jpg

花ちゃんの出産育児は、難産で帝王切開で、子供9匹と超多産だったこともあり、
私も哺乳瓶でミルクを飲ませたり、花ちゃんの育児をお手伝いしました。
その時のイメージがあったので、キャンディの子育ても手伝う気マンマンでした。
・・・が、キャンディはそれほど頑張っている風はないのに、
仔猫たちは、スクスクと成長して、私はお手伝いはほとんど必要ありませんでした。
0529n_20120529091201.jpg

手伝う気マンマンだったので、ちょっぴり拍子抜けしたけど、
のびのびと成長する様子を見守る毎日は楽しいものでした。
0529l_20120529091200.jpg

苺ちゃんと、大ちゃんと、福ちゃんは、とても仲良しで、いつもいっしょ。
わざわざみんなで狭いところに入り込んで、ぎゅうぎゅうになっている姿は
とても微笑ましく可愛かったです。
0529k_20120529091333.jpg

メインクーンの成長は早く、家を旅立つ3カ月頃には、
こんなに大きくワイルドになりました。
0529f_20120529094323.jpg

でも、仔猫たちはワイルドな顔をしても中身はまだ甘えんぼのこども。
巣立ちの前日までこうやってママのミルクを飲んでいました。
0529b_20120529091331.jpg

苺ちゃんは新潟、大ちゃんは函館、福ちゃんは横浜で暮らしています。
苺ちゃん、大ちゃん、福ちゃん3歳のお誕生日おめでとう。
ボスの体調も落ち着いているので、
今日の夜は、大ちゃん(サリ)のおうちに遊びに行ってきます。

*マメネコフォト*
05_20120529091329.jpg

★苺大福を応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

★まめねこのショップです。
bn36.jpg
10 : 12 : 12 | キャンディの苺大福 | page top↑
| ホーム |