おしゃれボス君
2012 / 05 / 31 ( Thu )
首のイボをカバーするためバンダナをしているボス君。
0531d_20120531055348.jpg

キャンディに「ボスくん、すてき!」とか言われてるかも。
0531e_20120531055347.jpg

洗い替えも必要だし、5分もかからないでチャチャッと作れるので、
いくつか作りました。
薄手の生地の方が動きやすいかな・・・と
ベッドを作ったあまりの生地で作りました。
おじいさんだけど、かわいいのも似合う~。
0531a_20120531055347.jpg

ボスのイボは水ぶくれみたいになった破裂することもあるので、
破裂した時のことを考えるとガーゼ素材の方がよいかも、、、と
かわいいガーゼ生地でも作りました。
0531b_20120531055346.jpg
厚手のデニム生地でも嫌がることはないけど、
やっぱりガーゼ素材が、柔らかくて動きやすいみたい。

ボスのイボを最初にみつけたのは5~6年前だったと思います。
米粒くらいの大きさだったのが今や100円玉くらいの大きさで、
かなり存在感がありますが、悪性の腫瘍ではありません。
イボが大きくなる過程で、何度か手術の話しがでたのですけど、
高齢なので、麻酔も手術も気が進まず、
悪性ではないなら・・・と、
その都度、手術をしない選択をしてきました。

同じ時期、ベスの肥満細胞腫がみつかって
それは悪性の可能性もあったので、見つけてすぐにとりました。
その後ベティの背中に見つけた小さなしこりも
悪性の可能性があったので、やはり手術を選択しました。

でも、ボスのは大きいけど、悪いものじゃないからと思っていたんですよね。
2年くらい前から、イボが水ぶくれみたいになって、時々破裂するようになりました。
水がたまってきたら、時々病院で水を抜いてもらっているのですけど、
最近はそれも追いつかない感じで、ちょくちょく破裂します。
こんなになるなら、イボが小さいうちにとっちゃえばよかったなぁ・・
でも、今となっては、手術なんて考えられません。
このイボとは、うまく付き合っていこうと思います。

ボスのマカロンタワーを作りました。
男の子なので、ブルーを多めに使ってカラフルな感じにしました。
まめねこの横のバラも、いつもならピンク色にするところですが、
水色のバラにしてみました。
0531c_20120531055345.jpg

ショップの更新は、6月5日頃を考えています。
少し前に作ったウェディングイメージのマカロンタワーや、
まめねこカーなどアップ予定です。
0519e_20120531063744.jpg
腱鞘炎はようやく治りました。
ブログの更新を一日2回更新に戻そうかとも思ったのですけど、
久しぶりにショップのリニューアルをしようかなぁ・・・
ショップのリニュは多分5年ぶり、、、かな。
以前はリニュすると決めたら、一時期ショップを閉めて
一気にリニューアル作業をしたものですが、
一気にやるとまた手に負担がかかりそうなので、
ブログの更新を今のまま一日1回にして、
夜にブログを更新しているつもりで、
ちびちびリニューアルの準備をしようと思っています。

★ボスを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

★まめねこのショップです。
bn36.jpg

*苺大福の誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。
キャンディとマグの子供たちの誕生日を
一緒に喜んでくださる方がいる幸せを感じています。
06 : 52 : 41 | ボス | page top↑
| ホーム |