明日のショップ更新と、準備中のオーダー制作について
2012 / 06 / 04 ( Mon )
明日の夜9時、ショップ更新します。
アップするグッズを紹介しますね。

マカロンタワーいろいろ。7個アップします。
今回はいろいろな作り方を試しながら作ったので、
試作品ということで、お安めの値段設定をします。
0531c_20120604094223.jpg

まめねこカー。
写真のキャラメルハチワレの他に黒三毛猫とブラウンしましまもアップします。
2012c306c.jpg

まめねこマグネット。
昨年秋の作品展で人気だった物です。
多分、ネットで販売するのは初めてだと思います。
0604j_20120604094603.jpg

あとSOLDになっているグッズをいくつか補充します。
まめねこヘアゴム。
0604i_20120604094657.jpg

まめねこぐるみと、まめねこぐるみのベッド。
まめねこぐるみは3個、ベッドは1個だけ作りました。
0604l_20120604094734.jpg

ウェディングまめねこ。
20125j.jpg
明日の夜9時ころアップしますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

そして、昨日のブログにもちょこっと書きましたが、
マカロンタワーをオーダーで制作することを考えています。
そのあたりについて今考えていることを書きますね。

CCアリスはもともとオーダーメイドのぬいぐるみ制作を中心に
活動していました。
0604f_20120604084708.jpg
・・・がアレルギーが悪化してオーダーのぬいぐるみ制作を
続けることができなくなりました。

その後は、気ままに作ったまめねこグッズを販売してきました。
オーダーでのまめねこ制作のご要望をちらほらといただいていたのですけど、
作品展の限定企画で作ったことがあるだけでした。

猫らしい形のぬいぐるみとは違って、
まめねこは、顔も体も丸く実際の猫とはバランスが違うので、
その子らしさを出すのが、とても難しいです。
そのこともあって、まめねこはオーダーで作るには
あまり向かないのではないか、という思いもありました。

それに加えて、老猫たちが、次々と闘病生活に入り、
猫たちに出来るだけのことをしてあげたい気持ちから、
看病中心の生活をしていて、新しい事を始める勢いもありませんでした。

ですが、先日虹の橋のイメージで、
ベスとイブのマカロンタワーを作った時をきっかけに、
オーダー制作をやってみようか・・・という気持ちになりました。
0528b_20120604084829.jpg

虹の橋に旅立った猫たちは、いつも私の心の中にいるのですけど、
イブとベスのマカロンタワーを作って、
思いが形になるのっていいものだな、、、と思いました。
と言うことで、まめねこマカロンタワーのオーダー制作を考えています。


まめねこは、リアルちっくではないけれど、
かなりデフォルメしているイブとベスのまめねこのマカロンタワーを見ていると、
リアルすぎない可愛さがあって、
おとぎの国というか、夢の世界にいるような感じで、
こうゆうのもいいのではないかと思いました。
0604h_20120604085447.jpg

また、思いを形にするというのは、
大好きな気持ち、うれしい気持ちを形にするのも、楽しいことです。
家では今までに2回仔猫が産まれたことがあります。
仔猫が産まれた時のうれしかった気持ちを思い出して、
花ちゃんの娘のアニーのマカロンタワーを作りました。
0603k_20120603103730.jpg

モデルのアニーです。
茶色の模様の入り方に特徴があります。
リアルではないけど、アニーらしい特徴は出ているかな。
0604a_20120604085531.jpg

ラブラブな猫たちのウェディングのタワーもいろいろ作りました。
ただいまオーダー制作に向けて、デザインをつめたり、
より完成度の高いものを作れるように、作り方を考えたりしています。

準備ができ次第、オーダー制作を開始したいと思っています。

*マメネコフォト*
0602h_20120604100942.jpg


★CCアリスを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

★まめねこのショップです。
明日の夜9時ショップ更新します。
bn36.jpg

※拍手ボタンからメッセージをありがとうございます。
いつも楽しみに読ませていただいて、ブログを更新する励みになっています♪
10 : 01 : 27 | まめねこ | page top↑
| ホーム |