みんなでそうだん
2012 / 07 / 01 ( Sun )
にちようびは、ネコがブログをかくひです。

あのね、ぼくたち こっそり かんじのれんしゅうをしていたんだ。
そろそろ、みんなにひろうしても、いいくらいになったから、
今日から、かんたんなかんじを、つかうね!

あのね、この前ノリエママに
のブログが好評だから、ツイッターもおねがいしていいかな?って
相談されたんだ。
ぼくって ノリエママに 頼りにされてるんだよね。
0701e_20120701085601.jpg

でも ボクが 勝手に決めるわけにはいかないから、
みんなに 相談してみたよ。

何事にも、慎重なマグは、
「ぼくたちに できるかなぁ」って自信がなさそうだったけど、
0701f_20120701085600.jpg

花ちゃんが「おもしろそうじゃない! やってみようよ。
やってみて、ダメだったらやめればいいんだし、
とりあえず やろうよ」って言ってくれたんだ。
花ちゃんは、こうゆう時頼りになるんだよなぁ。
0701i_20120701085600.jpg

みんなで どんなことを つぶやこうか・・・って話しあったよ。

いつも ノリエママは 花ちゃんたちの写真を撮って、
好き勝手なことを書いているけど、自分のことはあんまり書いてないみたい。
ノリエママは、細かいものを作るのは得意だけど、
苦手なこともいっぱいあるのよ。
なのに、苦手なことは、話題にしないのよね。
ツイッターでは 私たちからみた ノリエママのことを
かいたら どうかしら?

あと、お花の写真をのせてはいるけど、
その割に、文章に季節感や情緒がないと思うの。
まぁ、ノリエママに情緒を求めても無理だとおもうから、
そこを 私たちがカバーしてあげれたらいいよね。
0701g_20120701085600.jpg

そういえば、3日前のブログに、
「キティちゃまは 目つきが悪い」って書かれたけど、
たまたま 寝起きで 目つきが悪かっただけなのに、
そうゆうの 気軽に反論する場所がなかったから、
ノリエママへの 苦情を書いてもいいと思うの。
0701h_20120701085600.jpg

みんな、いろんな意見をだしてくれたよ。
それぞれ書きたいことがあるみたいだから、
これなら大丈夫って思って、ノリエママに
「ツイッター、ぼくたちにまかせて!」ってお返事したんだ。

毎日、ちょこちょことつぶやいているよ。
ここをクリックするとみれるよ。
1307051221_4211.png

今日の夜9時ショップを更新します。
目新しい物はないけど、スイーツや、ストラップが品薄になっているので、
いろいろ作りました。
いつもは同じまめねこで、ある程度まとまった数を作るのですけど、
今回は、それぞれ1~2個ずつ、いろいろなまめねこで作りました。

*マメネコフォト*
0701b_20120701094353.jpg

★CCアリスを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

★まめねこのショップです。
bn36.jpg

10 : 41 : 40 | その他いろいろ | page top↑
| ホーム |