マグのお手、花ちゃんのおかわり
2012 / 07 / 11 ( Wed )
日曜日から「お手」の練習をはじめたマグ君。
見事お手ができるようになりました!
0711a_20120711085206.jpg

もともと「おすわり」ができる状態からのスタートだし、
マグは、落ち着いているので、すごく教えやすかったです。
0711c_20120711085206.jpg

お手の練習には、おやつがつきものなので、
花ちゃんとキャンディも、参加したくてたまりません。
0711b_20120711085206.jpg

それはもう、はりきって参加して、お手本を見せてくれました。
0711e_20120711085206.jpg

そして、マグにお手を教えるついでに、
花ちゃんに「おかわり」を教えてみたら、
じつにあっさり、ほんの10分で覚えた!
花ちゃんって、天才かも!(オヤバカ)
0711d_20120711085206.jpg
今度、動画撮ってアップしてみようかなぁ。

猫には、お手やお座りを教える必要はないのだけど、
いざ教えてみると、猫たちはけっこう楽しんでいるようです。
遊びの延長で、ほめられて、おやつをもらえるのが、うれしいみたいですよ~

*マメネコフォト*
0711.jpg


★マグを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

★まめねこのショップです。
bn36.jpg

★ねこたちがつぶやいています。
1307051221_4211.png

※拍手ボタンからメッセージをありがとうございます。
いつも楽しみに読ませていただいて、
ブログを更新する励みになっています♪
09 : 34 : 00 | マグ | page top↑
| ホーム |