おうちのへいわをまもるため
2012 / 07 / 15 ( Sun )
にちようびは、ねこがブログをかく日です。
今日のブログがかりはボスです。
0715e_20120714233932.jpg

あのね、この前ママがかいたブログを見ていたら、
「ボスは、まいにち、ねてばかりです」って、かいてたんだ。
ぼくは、「なんですと?!」と思ったよ。
ノリエママったら、分かってないなぁ。

ぼくのところには、みんなが甘えにくるんだ。
ぼくは、花ちゃんをイイコイイコしたり、
0715a_20120714233933.jpg

キティをイイコイイコしたり、、
0715b_20120714233932.jpg

キャンディをイイコイイコしたり、おおいそがしなんだよ。
ただ、グルーミングをするだけじゃないよ!
おうちのみんながなかよくできるように、何かふまんなことがないかとか、
いろんな、おはなしを、きいてあげるんだ。
ぼくは、みんなの、お兄さん役と、お父さん役と、
おじいちゃん役を、いってにひきうけて、おおいそがしなんだから!
0715c_20120714233932.jpg

それだけじゃないよ。
ママが、ピアノをひくのを、みまもったり、
パソコンするときに、さびしくないように、そばについててあげたり、
がんばりすぎないように、きゅうけいじかんをおしえたり、
ほんとにおおいそがしなんだから!
0715d_20120714233932.jpg
ぼくは、こんなに、いそがしく、がんばっているのに、
「ボスはねてばかりです」だなんて、
ノリエママの目は、ふしあなじゃないかと思ったよ。
ぼくとしては、「ボス君は、おうちのへいわをまもるため、
まいにちがんばってます」くらい言ってほしいんだけどなぁ。

でも、たとえママがぼくのがんばりに気がついていないとしても、
おうちのへいわをまもるために、がんばるよ!
07 : 38 : 25 | 猫が書くブログ | page top↑
| ホーム |