たんじょうパーティー
2012 / 08 / 02 ( Thu )
もくようびだけど、今日もボクがブログをかくよ!

見て!見て!たんじょうケーキ!
ぼくの名前が入ってるんだよ。
こうゆうケーキがあるって、うわさでは聞いてたことがあるけど、
はじめて見たんだ~。
ぼくが「しゅやく」ってかんじがして、うれしいなぁ。
0802c_20120802101602.jpg

そして、アーチーママからこんなカッコイイプレゼントをもらったよ。
0802d_20120802101602.jpg
ボクのお花だよ。お花がボクになってるんだよ。
すごい、すごい。すっごいきれいだ~。
びっくりしちゃった。
ボクって、お花がにあうネコなんだよね。
うれしいなぁ。
アーチーママの愛をかんじたよ~。
ながいきは、するもんだね。

ノリエママからのプレゼントは、手作りのバンダナ。
0801a_20120802101602.jpg

いっしゅん、ちょっと「じみ」だなぁと思ったけど、
「ほら、見て!ここにCatCraft ALICEって入ってるのよ。
世界でひとつしかない、バンダナよ」ってママが言ったんだ。
世界でひとつは、いいねぇ。
ぼく、そうゆうのだいすき!
だって、ぼくがトクベツってかんじじがするからね。
0801b_20120802101601.jpg

前に足のちょうしがわるくて、きんじょのホームセンターでかった、
へんなシマシマのくつしたをはいてビョウインにいったら、
せんせいに「ボスくんも、シマシマくつしたなんだね。
くつしたはいてるこは、なぜかみんなボスくんとおなじ
シマのくつしたなんですよね」って言われたんだ。
おしゃれなボクは、みんなとおなじって言うのが、ちょっとイヤだったんだ。
ちょっとジミでも、ぼくだけっていうのは、いいね。
0802f_20120802101625.jpg

ぼくだけのバンダナだよ!
似合うかな?
0802h_20120802101601.jpg

このマカロンタワーは、ぼくのイメージでママがつくったんだって。
てっぺんにいるのは、ボクなんだって。
0802i_20120802104556.jpg

たんじょうパーティーのドールハウスも見せてくれたよ。
いつもは、こうゆうの見せてくれないんだ。
ちいさいものはデリケートなんだって。
でも、これは、ボスのためのドールハウスだからって
じっくり見せてくれたんだ。
0802j_20120802104555.jpg
ママはテーブルの上にあるのは、ボス君のマカロンタワーよ。とか、
「にじのはしのおともだち」や、花ちゃんやキャンディの子供たちも
おいわいにかけつけたのよとか、
ボスくん、プレゼントいっぱいもらって人気者なのよ、とか、
ティーポットや、とけいも、ボスくんなのよとか、おはなししてたよ。
ぼくは、こまかいことはよく分からなかったけど、
「ノリエママの愛がつまってるんだね」って言ったら、
ママは、すごく、うれしそうなかおを、していたよ。

とおくで、おいわいの花火のおとが、きこえたよ。
ママが花火の見えるへやに、つれて行ってくれて、
ママといっしょに、花火をみたんだ。
ぼくは、花火のドーンッっておとがちょっとにがてなんだけど、
ママといっしょにみる花火は、キレイだとおもったよ。

花火をみたあとは、ママがぼくにとどいたお祝いのてがみをよんでくれたよ。
みちえさん、くうままさん、おねえCMPさん、テロテロさん、あすぞうさん、
sinoさん、かおりんさん、rimaさん、宇野さん、ランママさん、
こてさく嫁さん、丸山さん、にゃあにゃあのママさん、ごりさん、
みやびさん、ありすさん、吉田さん、たまねぎさん、
ボクにおめでとうをありがとう!
ボク、すんごくうれしかったよ。

たんじょうびパーティーがおわったあと、
ママに「つぎのもくひょうは、9がつ4日のキティのたんじょうびよ。
キティの16さいのたんじょうびを、いっしょにおいわいしようね」って
言われたんだ。
キティはぼくのかわいいいもうとだから、はりきっておいわいしなくちゃ!
11 : 13 : 52 | 猫が書くブログ | page top↑
| ホーム |