花ちゃんは、おばーちゃんじゃないわよ
2012 / 08 / 12 ( Sun )
にちようびは、ねこがブログをかく日です。
きょうのブログがかりははなちゃんです。

花ちゃんは、4年前に9ひきのこどもを、うんだの。
9ひきって、すごいでしょ。
レントゲンを見たら「おなかじゅうこどもだらけ」だったんだって。
ノリエママが言ってた。
じっさい、つぎの年にむすめのキャンディもしゅっさんしたんだけど、
たったの3びきしかうまなかったのよ。
花ちゃんは、いっきに9ひきもうんで、すんごくがんばったの。
20120812f.jpg

花ちゃんのこどもが、こどもをうんで、
こどものこどもが、こどもをうんで、
こどもの、こどもの、こどもが、またこどもをうんで、
花ちゃんいちぞくが、いっぱいなんだって!
20120812b.jpg
 
なんかね、ピアノのへやで、ノリエママがうわきしている、
けはいを かんじたの。
それで、といつめてみたら、花ちゃんのむすこと、ひまごなんだって。
そっかー。花ちゃんいちぞくなのね。
それなら、うわきじゃないわ。

ノリエママが「花ちゃんはスペシャルなおばあちゃんだね」っていったの。
おばあちゃん?
花ちゃんは花ちゃんで、おばあちゃんじゃないわよ。
ボスにーちゃんは、おじーちゃんぽいから、おじーちゃんでいいけど、
花ちゃんは、わかわかしいもの。

「花ちゃんは、おばーちゃんじゃないわよ」って、もんくを言ったの。
そしたら、ノリエママったら
「ボスは、こどもも、まごもいないから、
そうゆういみでは、ほんとのおじーちゃんではないのよ。
でも、はなちゃんは、まごも、ひまごも、いっぱいいるから、
しょうしんしょうめいのおばあちゃんなのよ」って言うじゃないの。

しょうしんしょうめいのおばあちゃん・・・
ガーンッ。
20120812d.jpg

おばあちゃんて、言われるのは、なんかヤだわ。
ノリエママは、そうゆうところ、はいりょがたりないのよね。
あくびこうげき、しちゃうんだからー!
20120812e.jpg
09 : 48 : 29 | 猫が書くブログ | page top↑
| ホーム |