ヒゲは、ひつようないんだよ
2012 / 08 / 26 ( Sun )
にちようびは、ねこがブログをかく日です。
きょうのブログがかりはボスです。
0826k_20120826094138.jpg

ぼく、まいにち、ごはんを、おいしくたべてるよ!
0826j_20120826094139.jpg

ただ、かたいごはんをたべると、はいちゃうことがおおいんだ。
それで、ノリエママが、ぼくのだいすきな粉ミルクに、
ぼくのだいすきな、フリーズドライささみを、トッピングして、
おいしいごはんを、作ってくれるんだ。
それを、たべたくなったら、ノリエママのあしもとに行って、
チョイチョイってしすると、いつでも作ってくれるんだ。
0826m_20120826094347.jpg

ノリエママが、ぼくの顔をみて、「ヒゲがみじくなったねぇ」っていうんだ。
ノリエママは、くだらないことを気にするなぁ。
ヒゲなんか、みじかくたって、ひとつもこまらないのに。
だから、ぼくは、「まいにち、のんびりすごすのに、
ヒゲは、ひつようないんだよ」っておしえてあげたんだ。
0826l_20120826094138.jpg

ボクだって、わかいころは、もっとヒゲがながかったんだ。
でも、ヒゲがながいころは、「おなかすいたー」っていっても、
「まだ、ごはんのじかんじゃないよー」って、いわれるだけだったんだ。
0826d_20120826091135.jpg

今は、ヒゲはみじかいけど、ぼくがおなかすいたっていうと、
いつでも、すきなだけ、おいしいものを作ってくれるから、
今の方がしあわせだなぁ。
0826k_20120826094138.jpg

ごはんをたべると、ママは
「ボスくんエライねぇ、いっぱいたべてエライねぇ」っていって、
のどをナデナデしてくれるんだ。
0826i_20120826094139.jpg

ボク、ノドをなでなでされるのが、大すき!
0826h_20120826094139.jpg
うれしくって、ゴロゴロいっちゃうんだ~。
10 : 05 : 13 | 猫が書くブログ | page top↑
| ホーム |