やしゃごがうまれたの!
2012 / 11 / 11 ( Sun )
にちようびはネコがブログをかく日です。
きょうのブログがかりはキャンディです。

あのね、わたしとマグの「やしゃご」がうまれたの。
こどもの、こどもの、こどもの、こどもなのよ!
1111n_20121111101640.jpg

わたしとマグのやしゃご・・・

マグと出会ったころのことを、思い出しちゃった。
あるひ、とつぜん、わたしのまえに、すてきなおうじさまがあらわれたの。

おうじさまのなまえはマグ。
ドアのむこうにいるマグが、きになってきになってしょうがなかったけど、
さいしょは、そのきもちがなんなのかよくわからなかったわ。
1111d_20121111101355.jpg

でも、マグにちかくにきてほしくて、
わたし、いっしょうけんめい、おもちゃをはこんだの。
さいしょはドアのまえに、おもちゃをポトリと、おいていくだけだったけど、
それだとマグにわたせないでしょ。
わたし、いっしょうけんめいかんがえて、
ドアのすきまから、おもちゃをいれれることにきがついたの!
1111e_20121111101354.jpg

ドアのむこうがわと、
1111l_20121111101453.jpg

こっちがわで、
ひとつのおもちゃであそぶだけで、しあわせなきもちになったわ。
1111a_20121111101355.jpg

わたし、こいをしたみたい・・・
1111f_20121111101354.jpg

どうしても、このドアをあけてほしくてがんばったけど、
わたしには、ドアをあけることができなくて、
ママに「ドアをあけて!」って、ひっしに、たのんだの。
1111c_20121111101355.jpg

でも、ママは「まだ、こいをするには、はやいわよ」って、
とりあってくれなかったの。
ママったら、ひどい、、、っておもったわ。
1111g_20121111101454.jpg

でも、ドアのしたのすきまから、手をいれれることにきがついたのよ!
わたしって、てんさい!
1111b_20121111101355.jpg

ドアのしたのすきまから、手と手をかさねるだけで、
マグをちかくにかんじることができたわ。
1111h_20121111101453.jpg

あるひ、とつぜんその日がやってきたの。

わたしの1さいのたんじょうびの日に、
「キャンディももうおとな。こいをしてもいいじきね」って、
ドアがひらいたの!
わたしは、うれしくて、うれしくて、たまらなかったのよ。
1111i_20121111101453.jpg

そして、きがついたら、おなかがおおきくなって、こどもがうまれたの。
1111k_20121111101453.jpg

いちごちゃん、だいちゃん、ふくちゃん、
3びきのこどもはとってもかわいくて、
まいにちがたのしくて、しあわせだったわ。
1111j_20121111103611.jpg

ママが、やしゃごたちのしゃしんを、見せてくれたの。
3びきのやしゃごたち・・・
いちごだいふくが、ちいさかったころのことを、おもいだすわ♪
1111p_20121111104244.jpg

マグにこいをして、かわいいこどもたちがうまれて、スクスクそだって、
それが、こどものこども、こどものこどものこども、
こどものこどものこどものこどもと、つながっているとおもうと、
あの、こいをしたときのきもちが、
ずっとつながっているみたいで、うれしいの。
やしゃごたちの、せいちょうが、たのしみ!
10 : 51 : 48 | 猫が書くブログ | page top↑
| ホーム |