結果としてボスにウソをついたことになる
2012 / 12 / 01 ( Sat )
ボスは1995年8月1日産まれです。
今日は12月1日、今日で17歳4カ月です。
1201d_20121201130258.jpg

若い頃は1日だからって、特に何も思わなかったのですけど、
今年に入ってからは、毎月カレンダーをめくるたびに、
17歳と1カ月の記念日、17歳2カ月の記念日・・・と思うようになりました。
今日はボスと一緒に今年最後のカレンダーを見ることができました。
次のカレンダーは、新しい年の新しいカレンダーです。
1201e_20121201130259.jpg

先週の水曜日、覚悟の上でボスを病院から連れ帰って来た時は、
残り少ない時間ならば、大好きなおうちで・・・という気持ちでした。
そして、もう病院につれて行くことはないだろうと思っていました。

今までの経験上、この手のイヤな予感はたいていあたってしまいます。
だけど、ボスは、さすがボスです。
私のイヤな予感を覆し、少しずつ呼吸は落ち着いてきて、
今はもうほとんど開口呼吸をしなくなりました。

となると、もともと持病があり、定期的に病院通いをして、
体調を維持してきているので、
今後に希望が持てるならば、また病院に通いをして、
持病をケアしていかなければなりません。
1201c_20121201130256.jpg

と言うことで、実は3日前に、ボスを病院に連れて行ってきました。
「病院に行く」と言うことは、健康ではないと言うことなので、
喜ぶべきことではないのですけど、
病院に通うということは、今後に希望が見えてきたということでもあり、
ボスと一緒に病院に通えることを、喜んでいる気持ちがありました。

今後に希望と言っても、治って元気になるということではなく、
持病を適切にケアすれば、
おだやかな時間が少し長くつづくかも・・・という希望です。
1201b_20121201130255.jpg

先週水曜日、病院からボスを連れて帰って来た時、
「今までがんばったね。えらかったね。もう病院にはいかないからね」
と言ったけど、結果として、ボスにウソをついたことになります。

ボスは、また病院につれていかれて、
「もう病院には行かないって言ったのに。ノリエママのウソツキ!」
と思っているに違いありません。
結果として嘘をついてしまったことになるけど、
でも、それはボスが奇跡をおこしてくれたからなのだと思うと、
ウソツキと思われることも、うれしく思えてきます。
1201a_20121201130253.jpg
「おうちがくすり」というのは、もちろんそうだと思うけど、
家にいるだけではケアできないこともあるのですよね。
入院や無理な治療はしないで、通院で出来る範囲の治療で、ケアしていこうと思います。

一緒にクリスマスを迎えて、来年のカレンダーを一緒に見れる日が来ますように・・・

★ボスを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

★まめねこのショップです。
bn36.jpg

※拍手ボタンからメッセージをありがとうございます。
いつも楽しみに読ませていただいて、
ブログを更新する励みになっています♪
13 : 09 : 37 | ボス | page top↑
| ホーム |