ボスの隣に座るのは・・・
2012 / 12 / 19 ( Wed )
街はクリスマスムード一色で、
私の気持ちも、ボスと一緒にクリスマスを迎えたい気持ちでいっぱいだけど、
ものづくりは、いつも季節を先取りです。
2月発売の「ねことも」に向けてお雛様を作っています。

おだいりさまは、もちろんボスでしょう!
1219d_20121219094731.jpg

さて、ボスの隣に座るおひなさまは誰にしましょうか。
16年という長い長い間、ずっとボスと仲良しだったキティにしようか・・・
1219b_20121219094728.jpg

でも、キャンディと一緒にいる姿を見ると、
キャンディを隣に座らせたい気持ちになるし、
1219a_20121219094726.jpg

花ちゃんと仲良ししてる姿を見ると、
やっぱり花ちゃんよね・・・という気持ちにもなります。
1219c_20121219094729.jpg

いつもは、はちわれ同士で模様の相性が良いこともあり、
花ちゃんとボスを組み合わせることが多いのですけど、
たまにはキティやキャンディと組み合わせてみようかと思って、
キャンディ雛を途中まで作ってみました。
実際のキャンディは、ラブリーなお嬢ちゃまなのですけど、
人形になると、なんだか女の子っぽくないというか、
色が濃すぎて、イマイチ愛らしさにかける感じ。(キャンディにはナイショ)
お内裏様も濃い色なら良かったかもしれないけど、
ボスと並べると、どうしてもキャンディが男の子っぽく見えてしまいます。
個人的に楽しむものならそれも良いのですけど、
そうゆう訳ではないので、キャンディ雛はボツになりました。
そして、いかにも洋猫っぽいキティちゃまは、
和服との相性がイマイチでボツに・・・

と言う事で、ボスの隣に座るのは花ちゃんに決まりました。
1219h_20121219105847.jpg
三人官女や五人囃子も作りました。
あとは小道具を充実させて、飾り台を作って、お部屋に飾っていきます。
ブログでのお披露目はここまでになります。
完成したところは、2月発売のねこともを見ていただけたらうれしいです♪

♪ボスは今日もみんなと仲良しで、がんばっています。
時々口で息をしたり、食欲がイマイチだったりで、心配は尽きないけど、
心配できるのも、ボスががんばっていてくれるからこそ。
あれこれと心配できるのも幸せなことです。

★CCアリスを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

★まめねこのショップです。
bn36.jpg

※拍手ボタンからメッセージをありがとうございます。
いつも楽しみに読ませていただいて、
ブログを更新する励みになっています
11 : 00 : 11 | ボス | page top↑
| ホーム |