びまじょキティ
2013 / 01 / 03 ( Thu )
おしょうがつなので、ネコがブログをかきます。
きょうのブログがかりはキティです。

あのねー、ノリエママに
キティちゃまは「びまじょ」だね、って言われたの。
0103a_20130103083740.jpg

キティはネコで「まじょ」じゃないのにっておもったわ。
だって「まじょ」ってものがたりで見たことがあるけど、
はなが長くて、くろいマントに、くろい三角ぼうしをかぶってるのよね。

キティは、ふわふわの白いおようふくをきているし、
三角のぼうしもかぶっていないもの。
キャンディたちは、三角帽子をかぶっているみたいに耳が大きいけど、
キティの耳は、ちょこんとちっちゃいし、
キャンディたちにくらべたら、はなだってみじかいのに、
ノリエママったら、何を言っているのかしら?
0103d_20130103083742.jpg

だから、キティは「まじょ」じゃないわよって
ノリエママにおしえてあげたの。

そしたら、「まじょ」と「びまじょ」はちがうんだって。
ねんれいをかんじさせない、わかわかしさと、うつくしさがある人を
「びまじょ」っていうんだって。
そっかぁ。そうなんだ。
0103b_20130103083741.jpg

キティは、いま16さい4かげつなの。
でも、ノリエママは、16さいには見えないっていうの。
6さいでも、つうじるんじゃないかって!

16さいなのに、6さいなんて、ママったら言いすぎよねー。
言いすぎよねーって、おもうけど、
なぜだか、うれしくなっちゃった。
0103c_20130103083741.jpg

ことしは「びまじょキティ」としてがんばろうと思うの。
2013年は、びまじょキティをよろしくね!

★キティちゃまを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

※拍手ボタンからメッセージをありがとうございます。
いつも楽しみに読ませていただいて、
ブログを更新する励みになっています
08 : 47 : 36 | 猫が書くブログ | page top↑
| ホーム |