花ちゃんて、こうれいねこだったの?
2013 / 01 / 04 ( Fri )
おしょうがつなので、ネコがブログをかきます。
きょうのブログがかりは花ちゃんです。

花ちゃんは、今、気になっていることがあるの。
0104e_20130104102434.jpg

花ちゃんは今、7さいなんだけど、
花ちゃんのごはんがとどいたときに、
ごはんのふくろにしょうげきてきな文字をみつけたの。
なんと、「シニア(こうれいねこ)」ってかいてるじゃないのっ。

えっ、花ちゃんて、こうれいねこだったの?
「おとな」だとは思ってたけど、
こうれいねこだとは思ってなかったわ・・・
0104d_20130104102434.jpg

だって、わたしが「こうれいねこ」だったら、
ボスにーちゃんはどうなるの?
ふにおちないわ・・・と思って、ノリエママにきいてみたら、
ボスは、すごく「こうれいねこ」で、
花ちゃんは、ちょっとだけ「こうれいねこ」だって言うのよ。
ちょっとだけ、こうれいねこ?
ちょっとでも、こうれいねこだなんて・・・
なんだかショックだわ。
0104a_20130104102433.jpg


でも、花ちゃんよりも、9さいも年上のキティちゃまが、
「びまじょキティ」って言われて、はりきってるんだから、
花ちゃんも「びまじょ」になればいいのよね。
さっそくノリエママに「ねぇ、花ちゃんも、びまじょ?」ってきいたら、
「びまじょっていうには、わかすぎかなぁ」って言われちゃった。
0104b_20130104102433.jpg

それもそうよね。
16さいのねこが、6さいにみえたら「おぉ~」って思うけど、
7さいのねこが、6さいにみえても「だからなんなの」よね。
そんなことを、かんがえていたら、
ノリエママが、花ちゃんはまだ「びまじょ」ではないけど、
トビキリびじんだとおもうわよ。
「せかいで、いちばん、ビジンだとおもうわよ」って言ってくれたの。
0104c_20130104102434.jpg
ママったら、言いすぎよねー。
でも、はなちゃんは、ほめられるとうれしくなっちゃうの。
うれしくなると、おくちがプクプクになるのよ。

★花ちゃんを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

※拍手ボタンからメッセージをありがとうございます。
いつも楽しみに読ませていただいて、
ブログを更新する励みになっています
10 : 36 : 10 | 猫が書くブログ | page top↑
| ホーム |