歩けなくなってきた
2013 / 01 / 08 ( Tue )
めっきり足腰が弱ってきたボス君。
最近、お座りの体勢を保てなかったり、
横に転ぶというか、倒れてしまうことがあります。
0108b_20130108094154.jpg


前足の矢印のあたりが、外に開いてしまって体が横に流れてしまうみたい。
後ろ足もちゃんと持ちあげることができずに、腰が下がったまま歩いています。
0108a_20130108094154.jpg

でも、目には、まだまだ力があります。
0108d_20130108094155.jpg

あくび顔もこんなにかわいい!
0108e_20130108094155.jpg


ボスは自分で歩こうとします。
必死に私の後をついてきます。

今朝も、トイレに行ったら、洗面所のドアの前でボスが待っていました。
おぼつかない足取りで私のあとをついてくるボスを見ると、
涙が出そうになります。

もう、なんでもやってあげたくなるのだけど、
ボスは、それを望んではいないようなので、ぐっと我慢して、
ボスが助けを必要としている時だけ、手をかすようにしています。

ボスは、意思表示がはっきりしているので、
助けが必要か、そうじゃないかをちゃんと教えてくれます。

起き上がりたいのに、起き上がれない時、
助けが必要な時、ボスは私の顔を見て、ほんのちょっとだけ口をあけて、
小さな声でニャッと言うんです。
そしたら、私の出番です。
助けが必要な時は、私を頼ってくれることがうれしいです。

★ボスを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

※拍手ボタンからメッセージをありがとうございます。
いつも楽しみに読ませていただいて、
ブログを更新する励みになっています

10 : 14 : 31 | ボス | page top↑
| ホーム |