イスを作ってみました
2013 / 01 / 16 ( Wed )
以前から作りたいと思っていたイスを作ってみました。
1117h_20130116100442.jpg

イメージは、これ。
1117l_20130116100444.jpg

キャンディお気に入りの籐のイス。
1117k_20130116100443.jpg

籐は扱いが難しそうなので、お手軽に紙バンドで作りました。
1117j_20130116100443.jpg

紙バンドのままだと、ちょっと雰囲気が違うけど、
ニスを塗り重ねることで、籐っぽい雰囲気になります。
紙バンドで椅子を作るのは初めてなので、
とりあえずは、試作というか、練習のつもりで作りはじめまたのですけど、
意外にも、それっぽい形になりました。
1117m.jpg

本物のイスと並べてみました。
細かいところでは気になることがあるけど、
見よう見まねではじめて作った割には、悪くないですね。
1117i_20130116100442.jpg
作りながら「ここをこうしたらいいのね」と分かったこともあるので、
そのうちもう1個作ってみようかな。

*ボスは一日の大半を王様イスで寝て過ごしています。
あまり歩かなくなってきました。
王様イスの前に、折りたたみのテーブルを持ってきて、
ボスとお話ししながら、かごを編んだり、お絵かきしたりしています。

★CCアリスを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

※拍手ボタンからメッセージをありがとうございます。
いつも楽しみに読ませていただいて、
ブログを更新する励みになっています
10 : 38 : 14 | キャンディ | page top↑
| ホーム |