FC2ブログ
望みがあるかも
2013 / 01 / 28 ( Mon )
ボスのことでは、温かいメッセージをたくさんいただきありがとうございます。
ボスは、なんとか頑張っています。

一昨日の夜、寝る時まで特に変わった様子はなかったのに、
朝起きたら、手足はだらーんとしていて名前を呼んでも反応がありません。
一目見て「これはまずい」と思いました。
でも、かろうじてまだ呼吸はしています。

いつ何があるか分からないと覚悟はしていました。
そして「眠るように旅立てたら幸せだな、、、」と言う気持ちもありました。
もう、ここがボスの寿命なのだと受け入れて、家で見守ろうかとも思いました。

でも、オットと話をして、家で見守るにしても、
ボスが最期の時間を少しでも楽に過ごすために、
何か出来ることがあるかもしれません。
それを相談するために、病院に行きました。
もし痛みがあるなら痛み止めとか、酸素を借りてくるとか・・・

病院で体温を測ったら、36度2分しかありませんでした。
ボスの平熱は38度~39度くらいなので、かなりまずい低さです。
点滴、注射などの処置をしてもらい、
家に帰ったら、とにかく温めるようにとアドバイスをもらいました。

家は24時間全室暖房なので、寒いということはないけど、
いつもよりも、部屋の温度をあげて、お気に入りのペットヒータに寝せて、
レンジでチンする湯たんぽをいれて、タオルでくるんで温めました。
ずっとボスの手を握っていました。
キャンディは、ボスを温めるのを手伝いたくてたまらないようです。
しばらくしたら、なんとなく肉球が温まってきたような感じ・・・
1128c_20130128110337.jpg

体調を崩すと、ほんの半日で病人顔になってしまいます。
やつれた顔をブログにのせるのはどうかと迷ったのですけど、
ボスが頑張っている姿なので、ありのままをお見せします。
1128d_20130128111559.jpg

しばらくすると、呼びかけにも、少し反応するようになってきました。
すこし前までの、無反応だった時の顔に比べると、
顔つきが少ししっかりしてきたような気がします。
1128a_20130128110335.jpg

頭を持ち上げることはできないけど、
手にスリスリと頭をこすりつけてきて、
「なでて、なでて」と訴えているみたい。
もちろん、たくさんナデナデしましたとも!
1128b_20130128110336.jpg

呼びかけに反応するようになって少しして、
口元に食べ物を持っていったら、なんと食べたんです!
私は、常々ボスはスゴイと思っていたのですけど、
やっぱりボスはすごいです。
自力で顔を持ち上げることもできないのに、食べたんです。
食べると言うことは、望みがあるかも!

少し希望を持ち始めたのですけど、夜にけいれん発作、、、
今までにも何度かけいれん発作はおこしているけど、
今回のは、今までにない長さで、
もういよいよかと覚悟を決めたら、ふっと発作がおさまりました。

そして、今、歩いたりは出来なくて、寝たきりではあるけれど、
顔を少し上げれるようになりました。
口元に食べ物を持っていくと、食べてくれます。

先のことを考えてもしょうがないので、
まずは、今、ボスのために出来るだけのことをします。

今日は、朝イチで病院に行ってきました。
病院の先生もボスのがんばりに驚いていました。
しばらくはほぼ毎日通院することになりそうです。
通院でできるだけの治療をして、
あとは、ボスが大好きなおうちで、精一杯ケアをしようと思っています。

たくさんの方が、ボスのことを思って下さっているということに、
感謝の気持ちでいっぱいです。
こんなに沢山の方に思ってもらえてボスは幸せな猫です。
皆様の気持ちに支えられて、私もボスも頑張っています。
これからもどうぞ見守っていてくださいね。

★ボスを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

※拍手ボタンからメッセージをありがとうございます。
いつも楽しみに読ませていただいて、
ブログを更新する励みになっています
11 : 22 : 22 | ボス | page top↑
| ホーム |