あまえるのにいそがしい
2013 / 02 / 03 ( Sun )
にちようびはネコがブログをかく日です。
きょうのブログがかりは、5さいになったキャンディです。
きのうは、たのしい一日だったわ!
ささみとか、おさしみとか、おいしいものたべたの。
0203u.jpg

そして、ボスにーちゃんにいっぱいあまえたのよ。
0203r_20130203095553.jpg

じつはワタシ、さいきんこまっていることがあって、
グルーミングしてもらいながら、ボスにーちゃんに、そうだんしたの。
0203q_20130203095552.jpg

こまっていることっていうのはね・・・
ワタシは、きのうで5さいになったでしょ。
にんげんだと、36さいになるのよ。
こどももうんだし、やしゃごまでいるのに、
ノリエママは、うちでは、いちばん、とししただからって、
いつまでも赤ちゃんあつかいするの。
0203x.jpg

ボスにーちゃんのハナシをきいてびっくりしたわ。
ノリエママは、ボスにーちゃんのことも、赤ちゃんあつかいしているんだって!
ボスにーちゃんは、17さいはんで、にんげんだったら86さいなのよ。
ノリエママより、うんと、としうえなのに、赤ちゃんあつかいするなんて・・・
でも、ママが赤ちゃんあつかいするのは、
「すき、すき、だいすき」のきもちのあらわれなんだって。
そっか。それなら、赤ちゃんあつかいもわるくないかもね。
0203p_20130203095551.jpg

よるは、花ちゃんママといっしょにねたわ。
0203s_20130203135717.jpg

小さいときは、きょうだいがいっぱいだったから、
ママに甘えるのは、きょうそうだったけど、
いまは、あまえほうだいなの。
0203y.jpg
キャンディは、あまえるあいてがいっぱいで、
まいにち、あまえるのに、いそがしいのよ♪

*ノリエママです
昨日の夜、キャンディの兄弟たちのビフォーアフター写真をアップしました。
ビフォー写真を選ぶのに、仔猫の頃の写真を見ていたら、
懐かしくて、気が付いたらすごい時間がたっていました。
もう5年も前のことなのに、写真を見ると、
その時の光景がよみがえってくるんですよね。

前にも書いたことがあるかもしれないけど、
写真を見ていると、ついついキャンディを探している自分がいます。
5年前は、みんな同じだけ可愛かったけど、今はキャンディが特別です。
いっしょにすごした時間の分だけ特別です。
でも、たぶん、みんな同じだと思います。
アーチーのママも、ジェリーのママも、ママたちみんな、
仔猫みんなが写っている写真で、うちの子を探しているはずです。
あたらしいおうちで、みんな特別な存在になっています。

沢山の仔猫たちの中で、キャンディを残したのはなぜですか?と
聞かれることがあります。
それについては明日のブログで♪


★キャンディを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

※拍手ボタンからメッセージをありがとうございます。
いつも楽しみに読ませていただいて、
ブログを更新する励みになっています
11 : 29 : 55 | キティ | page top↑
| ホーム |