しんぱいすることなんて、ひとつもないんだ
2013 / 04 / 21 ( Sun )
にちようびはネコがブログをかく日です。
きょうのブログがかりはボスです。

ボクは、まいにち、のんびり、たのしく、くらしています。
ボクが、こんなに、たのしく、くらしているのに、
ママは、しんぱいばっかり、してるんだよ。
0420a_20130420235755.jpg

ボクがおもうには、ママは、しんぱいするのがシュミなんだとおもう。
0420b_20130420235814.jpg

ママは、ぼくの足のことを、しんぱいしてるけど、
ボクは、じぶんがいたいばしょに、あるいていけるから、
しんぱいすることなんて、ひとつもないんだ。

ママは、ぼくの「は」のことを、しんぱいしてるけど、
「は」のかずがすくなくなっても、たべるのにこまってないから、
しんぱいすることなんて、ひとつもないんだ。

ママは、ぼくがやせちゃったことを、しんぱいしてるけど、
ふとっているよりも、このほうが、あるきやすいから、
しんぱいすることなんて、ひとつもないんだ。

ママは、ぼくの「くび」と「みみ」にあるイボを、しんぱいしてるけど、
いたくも、かゆくもないんだから、
しんぱいすることなんて、ぜんぜんないんだ。

だから、ママに「しんぱいすることなんか、ないんだよ」って
おしえてあげたんだ。
しんぱいしたって、しょうがないんだよって。
0420c_20130420235825.jpg

でも、ボクは、ほんとは、わかってるんだ。
ママが、ボギィや、ベスや、アリスや、ベティや、イブのことを
いっぱいしんぱいしてたのを、そばでずっと見てきているから、わかるんだ。
ママが、しんぱいするのは、「大好きだから」だって。
0420d_20130420235838.jpg
だから、ボクは、ママがまたしんぱいしてる~って思いながら、
ちょっとだけ、うれしいきもちに、なるんだよね。

★ボスを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

※拍手ボタンからメッセージをありがとうございます。
いつも楽しみに読ませていただいて、
ブログを更新する励みになっています
07 : 57 : 36 | 猫が書くブログ | page top↑
| ホーム |