びょういんがよい
2013 / 05 / 12 ( Sun )
にちようびはネコがブログをかく日です。
きょうのブログがかりは、ボスです。

ぼく、ここのところ、まいにち「びょういんがよい」してるんだ。
びょういんは、あんまり、たのしいところではないけど、
ぼくは、なれてるから、へいきだよ。
ときどき、びょういんで、大さわぎしている、犬やネコがいるけど、
わかってないんだよね。
さわいだら、イヤなじかんが、長くなるだけなのにね。
ぼくは、そこのところ、わかってるから、
チックンとか、ジッとがまんして、さっさとおわらせちゃうんだ。
ちょっとがまんしたら、体がらくになるんだよ。
0512b_20130512000939.jpg

びょういんに行くのは、ママとふたりっきりのことが多いけど、
キャンディもいっしょに行ったんだ。
キャンディは、「けつまくえん」なんだって。
キャンディは、びょういんに、なれてないせいか、
キャリーケースの中で、ニャオニャオないたり、ドアをカシカシしてたから、
ぼくは、となりで、お手本を見せてあげたんだよ。
しんさつちゅうも、ジッとがまんをして、
びょういんの先生にも、ママにも、「ボス君、えらいねぇ」ってほめられたよ。
0512h_20130512004422.jpg

キャンディも、ボクのすがたを見て、なにか感じたのかな。
ジッとがまんしていて、おりこうだったよ。
キャンディのけつまくえんは、だいぶよくなったみたい。
0512g_20130512003233.jpg

ぼくのまちでも、ようやく、桜がさきはじめたよ。
びょういんにいくとちゅう、ママが桜がさいているのを見つけて、
「ことしも、ボス君といっしょに、桜を見れてよかった」って、
なんども、言っていたよ。
でも、ぼくは、ほんとは、花には、きょうみがないんだよね。
それにぼく、もう目がほとんど見えないから、
ママに見えている桜が、どんななのか、わからないんだ。
でも、ママががよろこんでいるのが、つたわってきて、
「きっと、すごくきれいなんだろうなぁ」って思ったよ。
0512f_20130512001823.jpg
ボクの目は、桜を見ることは、できないけど、
ママが、うれしそうだから、ぼくも、うれしくなっちゃった。


★ボスを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

※拍手ボタンからメッセージをありがとうございます。
いつも楽しみに読ませていただいて、
ブログを更新する励みになっています
07 : 33 : 47 | 猫が書くブログ | page top↑
| ホーム |