キャンディとボスとドールハウス
2013 / 05 / 13 ( Mon )
ドールハウスだいぶ進みました。
次は看板と部屋の中に飾るものを作っていきます。
0513.jpg

このドールハウス、色をどうしようか迷っている時に、ふと思い出したのが、
先月遊びに行った母校の校舎の色です。
ピンク色の建物って、ちょっと子供っぽいイメージだけど、
白と淡いピンク色の組み合わせなのに、どことなく上品な感じです。
0513d_20130513092109.jpg

この校舎は1908年に出来た建物で、国の重要文化財に指定されています。
100年以上たっているのにツヤツヤです。
通っている頃は、この建物の素敵さに気がつかなかったのですけど、
20年ぶりに行ってみたら、佇まいがなんとも素敵でした。
0513e_20130513092136.jpg

今回のドールハウスは、ショーウィンドウタイプで、
外壁の色を塗る部分が少ししかないのですけど、
上品でかわいい感じにしたかったので、
母校の外壁の色を真似しちゃいました。
写真を撮っていたら、キャンディがやってきました。
0513a_20130513092106.jpg

興味しんしんで中をのぞいて、
0513b_20130513092106.jpg

ドールハウスの前にどーんと座りました。
「写真を撮るなら私を撮って!」と言っているようです。
0513c_20130513092108.jpg

*ボス君は、あまり調子は良くないけれど、
悪くもならず、頑張っています。
今まで、5匹の猫の病気と向き合った経験があります。
日に日に悪くなっていくせつない思いも何度も経験しています。
それを思うと、劇的に良くはならなくても、
なんとか現状維持をしてくれているのはありがたいです。

今までも、今までも調子が悪い時期を何度か乗り越えてきているので、
現状維持で頑張っていれば、
そのうちまた調子が良くなる時期がくるかもしれません。

★キャンディとボスを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

※拍手ボタンからメッセージをありがとうございます。
いつも楽しみに読ませていただいて、
ブログを更新する励みになっています
10 : 08 : 33 | キャンディ | page top↑
| ホーム |